社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【DHCは正しかった】NHK、福島海洋放出を「放射性物質を含んだ水」と海外報道、指摘され「しれっと削除」/足立氏「国会で取り上げる!」/ネット:日本の敵、即解体!

政治

Twitterに投稿されたツイートの内容

NHKは酷い。 福島の海洋放出について”radioactive water”(放射能物質を含む水)とツイートし、”treated water”(処理水)だろうと指摘されると、ついさっきシレッと削除した。 世界に日本のネガティブキャンペーンをしておいて、どこが「日本の公共放送なのか!」

和訳

NHK WORLD ニュース WORLD@NHKWORLD_Newsニ
情報筋によると、日本の指導者たちは「放射性物質を含む水」を海に放出することを決定したという。NHKワールド日本
水は処理されていますが、トリチウムなどの「放射性物質」が含まれています。
4.1510
政府、福島原発の廃水処理計画を発表へ
202104099 17:06. スプリンクラー

放射性物質を含む水とし、トリチウムなどの放射性物質が含まれると世界に発信

NHKは正確に「処理水」と報道しなければならない

・過去に2度記事にしましたが、トリチウムを薄めて海に流すのは世界の常識です。

トリチウムを薄めて海に流すのは世界の常識であり、福島で海洋放出されたものはさらにそれを薄めている「処理水」

(出典:経産省)

ちなみに、あの韓国の原発からは毎年、数十兆ベクレルの処理水が排出されている。海に流すことを阻んでいるのは単なる風評。

3/11の記事👇

4/9の記事👇

とりあえず訂正はしたが、謝罪はしないNHK

福島の処理水に関する決定は火曜日に行われる予定
#Japan#Fukushima
4月9日(金)12時17分
NHKの取材によると、日本政府は早ければ火曜日にも、福島第一原子力発電所の処理水を海に放出する計画を発表する準備をしているという。

事故を起こした原子力発電所で発生した廃水は、敷地内のタンクに貯蔵されており、来年には満杯になる予定です。

ALPS(Advanced Liquid Processing System)で処理され、ほとんどの放射性物質は除去されているが、放射性トリチウムはまだ含まれている。

関係者によると、政府はこのトリチウムを国の規制値をはるかに下回る許容レベルまで希釈したいと考えているという。そして、約2年後には、その水を海に放出し始めることになる。
日本の水産業界はこの計画に強く反対している。
政府関係者は、来週開かれる関係閣僚会議でこの計画を議論する予定です。

訂正します。
4月9日(金)のニュースで、日本政府が福島第一原子力発電所からの汚染水の海洋放出を発表する予定であることをお伝えしました。
その際、放射性物質をほとんど除去する処理をせずに、放射性物質を含んだ水を海に放出するという誤った印象を与えてしまったかもしれません。私たちは、海に放出される水が事前に処理され、希釈されることを明示するために「処理水」と言っています。

DHC会長「NHKは日本の敵」同社公式サイトに掲載したところ、DHCに応援メッセージが殺到した(4/10)

4月10日

化粧品会社ディーエイチシー(DHC)の公式オンラインショップのサイトに、吉田嘉明会長名で「NHKは日本の敵です。不要です。つぶしましょう」などと誹謗中傷する文章が掲載されていることが9日、分かった。

 同社は同サイトで、昨年11月の日付で競合他社について「CMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です」などと記載。NHKは9日朝のニュース番組で「問われる企業の人権意識」との特集番組を放送し、この文章が今も掲載されていることを報じた。

NHK広報部は「放送したことが全てです」としている。(共同)

ネットの声

藤原かずえ氏のツイート

足立議員「衆議院総務委員会で取り上げる!」

NHKは結構な割合で日本に酷いことをしているということを知らない日本人がまだまだ沢山いるということを、DHCの会長発言問題で分かった

『DHC会長は右翼だから人種差別が〜』というのが多かったが、NHKは平気で日本民族差別してるからね。。

私もあの文章で「NHKと経団連が日本のために働いていない」という部分については議論の価値があると思いました。

「公共放送」を自称し営利活動を拡大し続けながら、常に日本を蔑めて憚らない

こんな事を平然と行う社員達を養う為に、我々がカネを請求される異常性…

やっぱりNHKは日本の敵!!

どれだけ日本を虐めたら気が済むの

NHKは赤旗より酷いな

プロパガンダNHKは見ない人からも金をむしり取る日本の名前を冠した反日機関

日本人には不要だ!

DHC社長の視点が正解でしたね

日本政府はNHKの反日報道をこれ以上放置するな!

間違いなく敵

参考記事
タイトルとURLをコピーしました