社会の話題と反応を発信していくネットメディア

DHC会長「NHKは日本の敵」同社公式サイトに掲載「企業の人権意識が問われる」の報道にDHC応援メッセージが殺到/「普通に敵だろ」「国民の声だろ」

政治
スポンサーリンク

DHCに応援メッセージ殺到

化粧品会社ディーエイチシー(DHC)の公式オンラインショップのサイトに、吉田嘉明会長名で「NHKは日本の敵です。不要です。つぶしましょう」などと誹謗中傷する文章が掲載されていることが9日、分かった。

 同社は同サイトで、昨年11月の日付で競合他社について「CMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です」などと記載。NHKは9日朝のニュース番組で「問われる企業の人権意識」との特集番組を放送し、この文章が今も掲載されていることを報じた。

NHK広報部は「放送したことが全てです」としている。(共同)

DHC会長「NHKは日本の敵」 同社公式サイトに掲載(共同通信) - Yahoo!ニュース
 化粧品会社ディーエイチシー(DHC)の公式オンラインショップのサイトに、吉田嘉明会長名で「NHKは日本の敵です。不要です。つぶしましょう」などと誹謗中傷する文章が掲載されていることが9日、分かった
スポンサーリンク

NHKは国会でも国籍を明らかにしない

平成25年12月3日、衆議院総務委・三宅博議員の質問「NHKの職員の国籍別人数をお答えいただきたい」

NHK、吉国専務理事「NHKは採用は公共放送を支える人材の人物本位の採用をしている。採用時に確認はしているが、国別には現在正確に把握していない」

三宅博議員「答えられないはずはないだろう!どこの企業でもそれくらいは把握しているし答えられるはずだ。委員会をなんと心得えているんだ!」

NHKの外国人、国籍別人員数内訳は?→吉国専務理事「把握していない」 H251203 衆議院総務委・三宅博⑩
スポンサーリンク

NHK作成の軍艦島の映像を韓国が映像を虐待労働として取り上げた。NHKの映像改竄疑惑が持ち上がったがNHKは明言せず

2021.3.17

長崎市の端島(通称・軍艦島)長崎市の端島(通称・軍艦島)
「軍艦島」こと、長崎県・端島の暮らしを記録した1955年放送のNHKのドキュメンタリー番組「緑なき島」をめぐり、一般財団法人「産業遺産国民会議」と「真実の歴史を追及する端島島民の会」が「事実の改竄(かいざん)が行われた」と告発している問題で、自民党の和田政宗参院議員が16日、参院内閣委員会でNHK側に疑惑をただした。

「緑なき島」には、炭坑内で作業員がふんどし一丁になり、這(は)いつくばるような低い坑道で作業するなど、元作業員や元島民の証言と異なる映像が入っていた。

スポンサーリンク

NHKの地上波放送はスクランブル化を導入すべきか」という問に対し、88%が「Yes」(2012調査)

2020/11/19

産経新聞の調査(2012年)によれば、「NHKの地上波放送はスクランブル化を導入すべきか」という問に対し、88%が「Yes」と回答TOPIC NEWS)。

88%という数字はおよそこの手のアンケート調査では類をみない高さであり、国民のほとんどは、現在のNHKの受信料に納得をしていない証左。

スポンサーリンク

ネットの声

・誹謗中傷ではないだろう。単なる意見しかも真っ当

・つぶすべきだろう、当たり前に

・国民の9割がスクランブルにしろと言ってるのにする気のないNHKはいらない

・見たくもない番組垂れ流して金払っておかしいだろ

・反日番組になんで金払う必要あるんだ

・潰れなくてもいいが、総務省はさっさと「解体」すべき

・平均年収1700万円て聞いたけど?

・日本の敵だし、国民の敵でもある。

・それも国会議員までが荷担しているという根の深さ。

・さっさとスクランブル化してほしいのにいつまで経ってもやらないもんな。本当にいらない公共放送なんだけど。

・NHKは問題だらけでしょうね。

・ほぼ上から目線で受信器があると言って受信していなくても支払い義務があると言って反社会的勢力のようにむしり取る。

・勝手に電波飛ばして請求してくるって、昭和の反社の手口のようで不要なのは間違いない

・国民の総意であるスクランブル化が出来ないなら、せめて画面の隅にでも広告流したりすればいい

・NHKの歴史的使命はとうの昔に終わってる

税金の様な受信料を徴収しながら政治的公平性は感じられない存在

・NHKの職員の中で外国人は何人いるかと国会で質問したら答えられないと言う。NHKの職員の給料について聞かれてても答えない。腹ばいになって石炭を採掘する映像を軍艦島の映像として放映したかつての映像を見て軍艦島に住んでいた人々が軍艦島の炭鉱は坑道が傾斜していたので腹ばいになって石炭を採取することはなかったと反論したが、NHKは軍艦島の映像だと開き直る。

・NHKが日本を貶める放送を国民から半強制的に徴収した資金を元に番組つくりを行っている

・NHKは中国共産党の味方であり日本の敵。偏向報道が酷すぎてね

・NHK見るためにテレビ買ったわけじゃないんで、少なくとも、NHK見ないし見たくもないのに徴収されてる人にとっては敵だよ。

・NHKは日本の敵です。今回の発言は確かに過激ですが、あの大きなNHKと戦う覚悟だと捉えます。

参考記事

 

タイトルとURLをコピーしました