社会の話題と反応を発信していくネットメディア

元都民ファ、木下富美子都議に今度は当て逃げ疑惑!/男性の乗用車にぶつけたあと「アクセルがっつり踏んで、勢いよく出て行って逃げて行った」/警視庁は過失運転傷害などの疑いのほか、当て逃げの可能性についても捜査(tbs)

事件
スポンサーリンク

【独自】“無免許”運転で人身事故の都議 “当て逃げ”か 被害者が初証言

22日 10時53分
東京都議選の期間中に無免許運転で人身事故を起こした木下都議が事故後、走行を続け被害者に止められていたことがJNNの取材でわかりました。警視庁は、当て逃げした可能性についても慎重に調べています。

「蛇行運転だとか、何かね、そんな運転してたんでね、ずいぶん危険な人が運転してるなと」(被害者の男性)

東京・板橋区に住む50代の男性。「都民ファーストの会」に所属していた木下富美子都議(54)に車をぶつけられました。

事故が起きたのは、都議選の投票を2日後に控えた今月2日の朝。木下都議が運転する乗用車は板橋区の交差点で右折レーンをバックし、後ろの男性の乗用車にぶつかります。男性と助手席の妻は、首や肩などに軽いけがをしました。

「結構な衝撃でぶつかってきたんで、ちょっとやっぱりびっくりしました。アクセルとブレーキ間違ったんじゃないかぐらいの勢いでのぶつかり方だったんで」(被害者の男性)

右折の表示が出ても進まない木下都議の車に、男性がクラクションを鳴らしたところ、突然、バックしてきたといいます。さらに・・・

スポンサーリンク

 「アクセルがっつり踏んで、勢いよく出て行って逃げて行った

んで。ずっとまっすぐ走って行ったんで、それを見て自分たちも逃げられたと思って後ろから追っかけていって」(被害者の男性)

右折しようとしていたはずの木下都議の車は、信号が青に変わるとそのまま直進。慌てて追いかけた男性が200メートル近く先で木下都議の車を止めたといいます。

「『なんで逃げるの?』って聞いたら、『逃げてない』という。『車からちょっと降りてきてよ』って言ったら、(木下都議は)降りた途端にいきなり自分の車(の後方)を見に行ったんです」(被害者の男性)

周囲もその様子を目撃していました。

「(被害者の車が)クラクション『バー』って鳴らしながら、横通って行ったんですよ。止めようとして」(目撃者の男性)

スポンサーリンク

免停となるのは、今回で4回目

木下都議は当時、免許停止期間中で無免許運転の状態。免停となるのは、今回で4回目だったことも新たに分かりました。

警視庁は、木下都議を過失運転傷害などの疑いで捜査していますが、当て逃げの可能性についても慎重に調べています。

事故発覚直後、JNNの取材に木下都議は「スマホを見ながら運転して免停になった。停止期間は2日までだったのに勘違いした」と話していましたが、その後は取材に一切応じていません。あすの都議会臨時会には辞職勧告決議案が提出され、可決される見通しです。(tbs)

【独自】“無免許”運転で人身事故の都議 “当て逃げ”か 被害者が初証言
 東京都議選の期間中に無免許運転で人身事故を起こした木下都議が事故後、走行を続け被害者に止められていたことがJNNの取材でわかりました。警視庁は、当て逃げした可能性についても慎重に調べています。 「蛇行運転だとか、そんな運転をしていたので、ずいぶん危険な人が運転してるなと」(被害者の男性)  東京・板橋区に住む50代の...続きを読む
スポンサーリンク

小池氏「本人が検討すべき」と他人事(7/9)

都知事 無免許で事故 木下都議 “辞職含め本人が検討すべき”
2021年7月9日 18時36分

都民ファーストの会の特別顧問をつとめる小池知事は「みずからを客観的に見つめ直して、どうすべきか、その判断をすることが今いちばん重要ではないか」と述べ、議員辞職も含めて本人が検討すべきだという考えを示しました。

候補者として、選ばれる者として、その行為はどうであったのか。客観的にみずからをしっかりと見つめなければ、有権者に対して極めて失礼だ。みずからをいかに律するかが問われている。このような事例が政治に対する信頼を欠くものにつながることが極めて残念だ」と述べました。

「まず、みずからを客観的に見つめ直してどうすべきか、その判断をすることが今いちばん重要ではないかと思う」

スポンサーリンク

参考記事

【45thトランプ大統領声明/民主党は偽の郵便投票やアムネスティ(恩赦)法案を押し通そうとしている。これが通れば共和党は2度と当選しないだろうし、国境は不法外国人で無防備になる!/共和党はこれと戦うべき!
トランプスポークスマン、リズ・ハリントン氏「45th大統領声明」 トランプ大統領は、民主党が和解プロセスを利用して、偽のインフラ法案で偽の郵便投票やアムネスティ(恩赦)を押し通そうとしていると警告しています。 共和党はこれと戦わなけ...続きを読む
【東京五輪】国内での親善試合で国旗に背を向けたアメリカ女子サッカーチームがスウェーデンに0-3で敗北し、国内で炎上/「人種差別がなくなるまで、得点をボイコットするようだ」と皮肉られる
「人種差別が打ち負かされるまで得点目標をボイコットする米国女子サッカーチーム」の皮肉記事 「米女子サッカーチーム、人種差別撤廃までゴールをボイコットへ」の皮肉記事 2021年7月21日 東京-今週のオリンピックでアメリカの女子...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:都民ファーストの会)
https://tomin1st.jp/news/archives/498/

タイトルとURLをコピーしました