社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「不満はない。極めて快適だよ」批判を受ける選手村の設備にメドベージェフが言及/ネット:「どこぞの国以外はみんな快適だといっているのは何故かな」

一般

「不満はない。極めて快適だよ」批判を受ける選手村の設備にメドベージェフが言及

7/22(木)

東京オリンピックに出場する選手が滞在している選手村について、部屋の設備環境に対する不満が噴出している。だが、男子テニスのダニール・メドベージェフ(ロシア/世界ランク2位)にとっては、特に支障はないようだ。

各部屋に導入された設備の中で最も注目を浴びているのは大手寝具メーカー・エアウィーヴが提供した「段ボール製のベッド」だ。リサイクル可能な段ボール製のフレームのほか、大会後にプラスチック製品として再利用されるポリエチレン素材のマットレスで作られているが、SNS上ではその耐久性に関する疑問の声が続々と上がっていた。

そんな中、母国ロシアのスポーツメディア『Telesport』のインタビューに応じた25歳のメドベージェフは「正直なところテニスのトップ選手は5つ星ホテルに泊まることに慣れている」と少々戸惑いがあったことを明かしながらも、「でも僕たちはみんな過去にチャレンジャーを回って、10ユーロをけちって40ユーロの宿泊施設を探して、狭い部屋のフロアにバスルームは一つだけとか、そういうことを経験している」とコメント。

全体として不満は無いよ」と快適に過ごせている

その上で、「だから僕としては新しいことでも何でもない。実際、僕にとっては極めて快適だ。僕たちは部屋で選手4人で幸せにしている。選手村のケータリングはまともだし、(僕自身は)全体として不満は無いよ」と快適に過ごせていることを強調した。

また、メドベージェフと共に五輪に参戦する世界24位のアスラン・カラチェフ(ロシア)も「もちろんヒルトンみたいではないけど、ベッドは快適でちゃんと睡眠は取れているし、食事も良い」と語っており、問題なく選手村での生活を送っているという。

新型コロナウイルスの感染拡大も歯止めがかからず、様々な問題を抱えた中で開催へと至った東京オリンピック。どの選手にとっても過酷な状況であることは間違いないが、とにかく無事に大会を終えられることを心から祈りたい。(the digest引用抜粋)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

あー韓国、恥ずかしい。

ということはあの国だけか、文句言ってるのは。

豪州、オーストリアに続きロシア選手もか。ふーん。

どこかの国は給食まで持ってきてるけど。恥ずかしくないのかね。

こうやってまともな人が出てくると、いっそうあの国の愚かさが際立つね。

参考記事

FNN『ロシアの(フェンシング監督)指摘に早急対応へ 選手村の部屋に冷蔵庫・TVなし』の報道→日本の五輪選手:「本人に直接したが全然違う。シャワーヘッドの故障以外は、全部脚色。日本の対応は素晴らしい」/ネット:FNNはこれどうすんの?
「中世の日本みたい」ロシアの指摘に早急対応へ 選手村の部屋に冷蔵庫・TVなし 7/21(水) FNNプライムオンライン 東京オリンピック・パラリンピックの選手村について、ロシアのメディア...続きを読む
ブルーインパルス、展示飛行の任務終了し無事着陸/航空自衛隊「夢、感動、希望そして笑顔をお届けできたら幸いです」/ネットに感動の声・声・声。「なんか泣けてきた」「観戦できずにへこんでいた子供が大はしゃぎしてました」「すべてもらいました。ありがとう!」
防衛省航空自衛隊「夢、感動、希望そして笑顔をお届けできたら幸いです」 防衛省航空自衛隊「展示飛行の映像は今後公開します」 ネットの声 目の前で見れて感動しました! お疲れ様でした。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました