社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【菅、小池大失態!!】天皇陛下の開会宣言に、起立が間に合わなかった菅・小池に非難殺到!/天皇陛下がご起立され宣言を開始されてから慌てて立つ/ネット:「どれだけ不遜なんだ!」「非礼にもほどがある!」

政治
スポンサーリンク

菅首相、小池都知事に非難殺到! 天皇陛下の開会宣言中に慌てて起立

7/24(土)

菅義偉首相、小池百合子都知事が23日の東京五輪開会式で、そろって“大失態”だ。

問題のシーンは、大会名誉総裁を務められる天皇陛下がご起立して開会宣言をされている時。

陛下と並んでいた2人は、ともに椅子に座って聞いていたのだ。途中でこれはまずいと気付いたか、まずは小池都知事、間髪おかず菅首相が立ち上がった。

しかし、この場面がバッチリ全国中継されてしまったことで、2人には批判が集中。「非礼」などという言葉がSNS上を飛び交っている。

ただ2人がボーっとして座っていたのは、開会宣言の前のIOC・バッハ会長のスピーチが長すぎて眠くなり、頭が回らなかったという指摘も。とはいえ、そんな言い訳は通じないほどの“不手際”だった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

テレビにこシーンバッチリ映っていた。失礼極まりない。

天皇陛下がお立ちになったときに、なぜ立たないのか!怒りしか湧かない。

この失態は興味深い。自分の利益になる相手には徹底的に服従するけど、もともと他者へのリスペクトがないからトップになると馬脚を現す。

しかし、どうしようもない国と首長

天皇陛下の宣言が始まり小池知事が立ち、間をおいて菅首相がけだるそうに立った。

天皇陛下が話されている時に起立しないなどは本当にあり得ない。

途中でたっても意味はない。立っていないのと同じ。

スポンサーリンク

参考記事

FNN『ロシアの(フェンシング監督)指摘に早急対応へ 選手村の部屋に冷蔵庫・TVなし』の報道→日本の五輪選手:「本人に直接したが全然違う。シャワーヘッドの故障以外は、全部脚色。日本の対応は素晴らしい」/ネット:FNNはこれどうすんの?
「中世の日本みたい」ロシアの指摘に早急対応へ 選手村の部屋に冷蔵庫・TVなし 7/21(水) FNNプライムオンライン 東京オリンピック・パラリンピックの選手村について、ロシアのメディアが、部屋に冷蔵庫やテレビがないなど、設備...続きを読む
動画あり/ブルー・インパルス、東京上空を舞う!!あざやかに感動の五輪の弧を描く/ネットには感動の声次々と
ブルーインパルスが、東京都心の上空を展示飛行 航空自衛隊によりますと、東京都庁の上空からスタートし、8の字を描くように飛行した後、国立競技場の上空でカラースモークを使用して、五輪のシンボルマークを描くということです。また、スカイツリーや東...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました