社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国、大韓体育会の「IOCが政治的な宣伝活動を禁じる条項を旭日旗にも適用する、との決定を書面で受け取った」の誤報道に共同が便乗/保守派議員は怒り心頭:和田議員「組織委がIOCに確認し明確に否定。共同はジャーナリズムと呼べるのか」山田議員「全くの虚偽発言」

政治

会場で旭日旗禁止とIOC判断、大韓体育会が協議結果を公表

2021/8/8

韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会は8日の記者会見で、五輪会場での旭日旗使用について国際オリンピック委員会(IOC)と協議した結果「政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章50条を旭日旗にも適用するとの決定を書面で受け取った」と明らかにした。

大韓体育会の李起興会長によると、今後の大会でも適用される。日本の選手の服装に旭日旗に似た柄があるなどとの指摘が韓国で出ていることを念頭に、李氏は「観客が旭日旗を持って応援するなど、行き過ぎた行為でなければ」問題視しないとの立場を示した。(共同通信)

エラー

和田議員のツイート

山田議員・加藤氏のツイート

ネットの声

いくらなんでも天下の共同通信ですから、誤報のお詫びと訂正ぐらいはしますよね?ね!

プロパガンダタブロイド誌

悪意ある報道ですね。あっ、こういうの報道じゃないか

共同通信は確認もせずに記事にするんだな。

意図的なデマを「誤報道」とは言わないと思いますね。

こんな誤報道して、軽減税率?腹が立つ

参考記事

元トランプ政権ワクチン供給任務のピーターナバロ:「必読!私が今まで書いた中で最も重要な論説」/「バイデンのワ◯チ◯戦略の致命的誤り」/「ワ◯チ◯は、ウイ◯◯を根絶できず、ウ◯◯スとの軍拡競争を促す」
ピーターナバロ氏のツイート 読んで共有してください。私が今まで書いた中で最も重要な論説。 (マローン博士との共著)何百万もの命が危機に瀕している! 意見:バイデンチームの見当違いで致命的なCO...続きを読む
中国保健当局自体が、自国製ワクチンを投与した国民に対し外国製ワクチンの追加接種を検討/中国の評判が地に落ちる可能性/戦略国際問題研究所局長「これで中国自体が自国製ワクチンを信頼していないことが示された」
マレーシア保健省がシノバックワクチンの接種を中止する 2021年8月8日 中国の科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)製ワクチンに頼っていたマレーシア保健省がいずれ同ワクチンの接種を中止...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました