社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テレ朝「グッド!モーニング」、社員の飲酒転落事故を報道せず、批判殺到/「グッドモーニングではなかったことになってる」「一言も触れず、しれっとコロナの話題を放送してる」「悪いと思ってないね、このメディア」

covid19(コロナ)

テレ朝「グッド!モーニング」、社員の飲酒転落事故を報道せず「なぜ自局員の朝までの宴席をスルー?」の声

8/11(水)

テレビ朝日系「グッド!モーニング」(月~金曜・前4時55分)は11日、東京五輪の番組制作を担当した同局のスポーツ局の社員6人と社外スタッフ4人の計10人が「打ち上げ」と称し、閉会式のあった8日夜から9日未明に飲酒を伴う宴会を開き、社員1人が誤って店外に転落して緊急搬送されたことを報じなかった。

警視庁によると、この社員は20代女性で、東京・渋谷のカラオケ店の2階窓から転落、左足の骨を折るなどの重傷という。10人は閉会式後に渋谷へ移動し、同店に酒類を持ち込み楽しんでいた。退店時の9日午前4時前、女性が2階窓から転落。「人が落ちてきた」と目撃者が110番通報した。午前3時59分に119番通報があり、女性は都内の病院に搬送された。

女性は非常階段から歩道に転落したとの情報もある。同店関係者によると、部屋に防犯カメラはついておらず、転落した状況は確認していないという。テレ朝によると、女性が入院中のため詳しい経緯などは調査中という。

同局では「宴席を禁ずる」など社内ルールを設けており、「不要不急の外出等の自粛を呼び掛ける立場にありながら著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています。緊急事態宣言下で尽力されている皆さまをはじめ、関係各位に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫(わ)び致します」と謝罪した。

しれっとコロナを放送してる

テレビ朝日では10日、ニュース番組の「スーパーJチャンネル」と「報道ステーション」で経緯に触れ、アナウンサーが局からのコメントを読み上げる形で謝罪した。

報ステではキャスター陣で頭を下げ、その後、コメンテーターで共同通信社編集委員の太田昌克氏が「言葉を失い、怒りがこみ上げてきました。絶対にあってはならない不祥事」と断罪した。

ツイッターのトレンドでは11日午前7時45分の時点で「テレ朝飲酒転落」「テレ朝社員ら10人の飲酒会合問題」がランキング入りした。「グッド!モーニング」の放送中には「いつも政治家が会食してるのとか細かく叩いてるのに、なぜ自局員の朝までの宴席をスルー?呆れることばっか」「ニュースを流されても、お宅の社員はどうなの?って感じで見てしまう」「今朝のグッドモーニング見てる限り、スポーツ局の事件のことは、すっかりなかったことになってる模様。一言も触れず、しれっとコロナの話題を放送してる」など、疑問の声が書き込まれる事態となった。(スポーツ報知)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

反省してないってことだな。

遺憾て謝罪じゃないからね。

ふざけてるだろ。国民の財産の電波をいい加減、この局から取り上げてもらいたい。

普通はいの一番で謝罪するだろ。

テレ朝「グッドモーニング」

グッド!モーニング|テレビ朝日
テレビ朝日「グッド!モーニング」公式サイト
https://twitter.com/goodmorning_tv?s=20

参考記事

五輪中止を散々訴えながら金メダルに「ワクワク」した蓮舫氏、今度は「甲子園開会にエール」を送り、またもツッコミ殺到/ネット「思考回路はショート寸前?」「五輪はダメで高校野球はOK?」「さすがダブスタの女王」
蓮舫氏、甲子園開会にエール 6月のツイートはこちら 五輪中止を訴えながら、五輪開催後は選手を「応援する」の矛盾を突っ込まれたばかり 五輪中止論の蓮舫氏「反対なら応援するな、ではな...続きを読む
テレ朝、飲酒酩酊、転落事故事件、報ステに続きモーニングショーで謝罪も国民は怒り心頭。玉川氏「テレ朝社員としてお詫びする」/ネット「最低でも社長辞任だろ!」「社員じゃなく、社長の謝罪会見案件だろ!」「国民バカにしてんの?MCの謝罪で済ますつもりじゃないだろね」
飲酒酩酊、転落事故、大恥事件、報ステでも謝罪 報道ステーション」でも改めて謝罪 テレ朝社員ら10人の飲酒会合問題 8/10(火) テレビ朝日社員らが、東京五輪閉会式が行われた8日夜に、東...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました