社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テレ朝、飲酒酩酊、転落事故事件、報ステに続きモーニングショーで謝罪も国民は怒り心頭。玉川氏「テレ朝社員としてお詫びする」/ネット「最低でも社長辞任だろ!」「社員じゃなく、社長の謝罪会見案件だろ!」「国民バカにしてんの?MCの謝罪で済ますつもりじゃないだろね」

covid19(コロナ)

飲酒酩酊、転落事故、大恥事件、報ステでも謝罪

報道ステーション」でも改めて謝罪 テレ朝社員ら10人の飲酒会合問題

8/10(火)

テレビ朝日社員らが、東京五輪閉会式が行われた8日夜に、東京・渋谷の飲食店で10人の飲酒会合を開催し、翌9日未明に同スポーツ局社員1人が誤って店の外に転落して負傷し、緊急搬送されたことについて、10日放送の同局系報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)内であらためて言及した。

番組開始約30分後に、富川悠太アナウンサーが、同件について述べた後「テレビ朝日のコメントです。不要不急の外出などの自粛を呼びかける立場にありながら著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています。緊急事態宣言下で尽力されている皆様はじめ、関係各位に多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわびいたします」と、この日午後4時40分から放送された「スーパーJチャンネル」で、林美沙希アナウンサーが読み上げたのと同じコメントを読み上げた。

共同通信の太田昌克氏は「まず私自身、言葉を失い、怒りがこみ上げてきましたね。

その後、コメンテーターを務める、共同通信の太田昌克氏は「まず私自身、言葉を失い、怒りがこみ上げてきましたね。絶対にあってはならない不祥事ですよ。しかも、緊急事態宣言下。これは許されない行為です。酒類の提供停止で今も困窮されている飲食事業者の皆さま、サービス業の方々、今この瞬間、命を守るために最前線にたっておられる医療関係者。

取材でお世話になった関係者の方々、お心を大変傷つけてしまったと思う。コロナ禍の今、危機を迎えているからこそ、メディアやジャーナリズムに対する市民の皆さまの信頼がなにより大切なんです。しかしそれを裏切ってしまった。私自身、自戒の念をこめて、初心に立ち返りたい」と話した。(日刊スポーツ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

モーニングショー(Mi2さんのツイートより)

羽鳥氏「ありえない話。自覚がないというレベルを超越している。やってはいけないことをすべてやった。これからもコロナの報道をしていく。恥ずかしい。どの口が言ってるんだという思いをされる方もいる。受け止めながら放送する」

玉川氏「テレ朝社員として謝罪する。報道自粛を呼びかけておきながら酒を飲んだ。五輪で感染拡大は危惧されている中で、訴える立場の担当社員が宴会をしたこと。感染が爆発していて医療体制に無用な負荷をかけた、恥ずべきこと」

ネットの声

言っとくけど、五輪の感染拡大危惧してたの、お前らだけな。

信頼を損ねてしまった→笑わせるな、最初から信頼なんかしてないし。

テレ朝社員としてお詫びする?社員のお詫びなんかいいんだよ!社長の会見はよ!

国民をバカにするのもいい加減にしろ!

何、まだコロナの報道するつもりなの?恥知らず!

ほんとうん○みたいなメディアだな。朝日って。とっとと停波すべき。

朝の4時まで宴会して何が、これからも報道するだ。恥知らずが!

スポンサーリンク


何この茶番、番組は。人をバカにするのもいい加減にしろ!

何が怒りが湧いてくるだ、こっちが怒り心頭だ!いい加減にしろ!

こんなMCの謝罪で幕引きは駄目だね。

今まで不祥事は何となく有耶無耶にしてきましたからね。今回は何処までする気が有るのやら観察してみますかね。

最低でも社長辞任だろうな

泥酔してなきゃ2階の窓から帰ろうとしないからな

参考記事

「テレ朝、五輪番組スタッフが10人で打ち上げ飲酒のうえ、転落事故」に国民怒り心頭!/ネット「即停波!」「謝罪では済まんね、これは」「社長辞任案件」「玉川氏のコメントまだ?」「自分に甘く他人に厳しいテレ朝」「これは不要不急の飲み会か?!」
テレ朝、五輪番組スタッフが10人で打ち上げで飲酒 テレ朝、五輪番組スタッフが10人で打ち上げ飲酒、1人店外転落で緊急搬送 テレビ朝日は10日、東京五輪番組担当スタッフ10人が緊急事態宣言下の都...続きを読む
【NEW!】バイデン民主党致命傷?!! ニューヨーク州知事クオモ、セクシャルハラスメント疑惑でついに辞任!/先週刑事告訴され、立証されれば逮捕との報道があったばかり
<地に堕ちた左派の英雄シリーズ>でクオモの記事を書いてきましたが、とうとう辞任です!!バイデン政権は痛手!兄をかばい続けてきた、弟のCNNキャスター、クリス・クオモも辞めるのでしょうか? また、...続きを読む
ドナルド・トランプ氏は依然として、誰もが認める共和党のキングメーカーだ/オハイオ州、共和党の予備選挙でトランプ氏が支持した候補が圧勝
ドナルド・トランプ氏は依然として、誰もが認める共和党のキングメーカー 45thトランプ大統領が依然として共和党のキングメーカーとして不動の地位を築いている 火曜日の夜、オハイオ州の第15議会区...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:テレ朝)

タイトルとURLをコピーしました