社会の話題と反応を発信していくネットメディア

『お盆で親族の集まり「絶対に避けて」西村担当相』に非難轟々/ネットの声「テレ朝の指導が先だろ」「じゃ、一体いつ集まれるの?」「本人が判断すべきって大臣が言ってるけど」「大臣て毎年同じこと言ってれば務まるんだな」

covid19(コロナ)

お盆で親族の集まり 絶対に避けて

「極めて高い水準の桁違いの感染が継続。お盆で親族の集まり、絶対に避けて」 西村担当相

2021/8/10
西村康稔経済再生担当相は10日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染状況について「多くの地域でこれまで経験したことがない極めて高い水準の桁違いの感染が継続している」と危機感を表明した。その上でお盆の季節を迎えるにあたり「帰省をして親族で集まるとか同窓会で集まるとか、絶対に避けていただきたい」と強調した。

西村氏はまた、沖縄県が大型商業施設に休日の休業要請を行っていることに言及した上で「こうした取り組みをそれぞれの県と進めていきたい」と述べた。交通機関に対する規制などは新型コロナ特別措置法では難しいとしながらも「デルタ株は感染力が極めて強い。一段の協力を求めなければならない」と述べた。

また、人工心肺装置「ECMO(エクモ)」を使う患者数が過去のピークに近づいているとし、「極めて医療が厳しい状況になっている」とも述べた。

お盆で親族の集まり「絶対に避けて」 西村担当相
西村康稔経済再生担当相は10日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染状況について「多くの地域でこれまで経験したことがない極めて高い水準の桁違いの感染が継続して…

ネットの声

じゃぁ教えて。いつ集まれんの?

医療が厳しい状況→くだらないこと言ってる暇があったら早く5類にすべき。

本人が判断すべきって大臣が言ってます!!

いつまで国民に行動制限を求めるのか。「絶対に避けて」欲しい、科学的知見を示して欲しい。

去年も同じセリフだったの〜

あれ?どこかの大臣さんが言ってたのと違うなあ…?

また閣内不一致ね。

まずは、テレ朝を指導してみて下さい。

参考記事

テレ朝、飲酒酩酊、転落事故事件、報ステに続きモーニングショーで謝罪も国民は怒り心頭。玉川氏「テレ朝社員としてお詫びする」/ネット「最低でも社長辞任だろ!」「社員じゃなく、社長の謝罪会見案件だろ!」「国民バカにしてんの?MCの謝罪で済ますつもりじゃないだろね」
飲酒酩酊、転落事故、大恥事件、報ステでも謝罪 報道ステーション」でも改めて謝罪 テレ朝社員ら10人の飲酒会合問題 8/10(火) テレビ朝日社員らが、東京五輪閉会式が行われた8日夜に、東...続きを読む
「テレ朝、五輪番組スタッフが10人で打ち上げ飲酒のうえ、転落事故」に国民怒り心頭!/ネット「即停波!」「謝罪では済まんね、これは」「社長辞任案件」「玉川氏のコメントまだ?」「自分に甘く他人に厳しいテレ朝」「これは不要不急の飲み会か?!」
テレ朝、五輪番組スタッフが10人で打ち上げで飲酒 テレ朝、五輪番組スタッフが10人で打ち上げ飲酒、1人店外転落で緊急搬送 テレビ朝日は10日、東京五輪番組担当スタッフ10人が緊急事態宣言下の都...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:内閣HP)

タイトルとURLをコピーしました