社会の話題と反応を発信していくネットメディア

長尾和弘医師の提言に賛同の声 コロナを5類扱いにすれば「全て氷解」「イベルメクチンという特効薬が…これを全国民に配る」/ネット:「ド正論、即5類にすべき」「イベルメクチンが市民権を得たとは」

コロナ
スポンサーリンク

長尾和弘医師の提言に賛同の声 コロナを5類扱いにすれば「全て氷解」「イベルメクチンという特効薬が…これを全国民に配る」

8/10(火)

フジテレビ系の情報番組「バイキングMORE」は10日、新型コロナウイルスによる医療逼迫(ひっぱく)を防ぐため、専門家の提言を紹介した。この中で長尾クリニック院長の長尾和弘医師が感染症法上の分類を引き下げるよう訴えると、ツイッターなどには賛同する発言があふれ、「バイキング」がトレンドワード入りした。

長尾院長は現在、2類相当に分類されるコロナを季節性インフルエンザと同じ、5類扱いにするよう提言。引き下げにより、「開業医による早期診断・即治療が可能=重症化予防」「すぐに入院が必要な人は開業医が直接依頼=タイムラグなし」「濃厚接触者の健康観察、入院先の割り振りが不要に=保健所崩壊解消」と、3つのメリットを挙げ、「5類にすれば全て氷解する24時間医師と直接話せる体制、重症化リスクの高い人はドクターtoドクターで直接話せるような体制を構築することが大事」と解説した。

また

スポンサーリンク

「イベルメクチンという特効薬があって、誰でも使える。疥癬(かいせん)の治療で普段使ってる薬。これを全国民に配る」

と話し、「アベノマスク」に匹敵する「スガノメクチン」制度も提案した。

その上で長尾院長は僕が言ってることが間違ってたら、僕は責任取って医者辞めます」と強い覚悟をにじませ、「1年半やってきて確信してる。今のやり方はわざわざ重症化するのを待っているようにしか見えない。早く治療すればそれで終わり。私が診てる人は1人も死んでない。最初にコンタクトした医者がちゃんとやるには法改正、5類落としが大前提。今やるべきだと思いますと締めくくった。

これに火曜レギュラーのブラックマヨネーズ、小杉竜一(48)も「メリットしか感じない」と同意。ツイッターでも「ようやく動き出した『イベルメクチン』の話題。今日のバイキングで、長尾医師が医師生命をかけて断言。素晴らしい!スガノメクチン、一日も早く」「長尾先生はサムライですね」「万が一、コロナにかかったら長尾先生のところに行きたい」と意見が相次いだ。(中日スポーツ)

長尾和弘医師の提言に賛同の声 コロナを5類扱いにすれば「全て氷解」「イベルメクチンという特効薬が…これを全国民に配る」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
 フジテレビ系の情報番組「バイキングMORE」は10日、新型コロナウイルスによる医療逼迫(ひっぱく)を防ぐため、専門家の提言を紹介した。この中で長尾クリニック院長の長尾和弘医師が感染症法上の分類を引

トランプ政権でワクチン供給を担当したピーター・ナバロ氏もイベルメクチンに言及

スポンサーリンク

ネットの声

全部正論、すべては2類が元凶。すぐにでも5類にすべき。

医療崩壊がーって言ってる人は長尾医師の発言を真摯に受け止めるべき。

イベルメクチンまで言ったんだ。これはすごいこと。

ド正論すぎて感動もの。コロナが怖いのは医療崩壊。その大元は病床数を限定している制度。5類ですべて解消する。

早く政府にやってもらいたい。

スポンサーリンク

参考記事

テレ朝、飲酒酩酊、転落事故事件、報ステに続きモーニングショーで謝罪も国民は怒り心頭。玉川氏「テレ朝社員としてお詫びする」/ネット「最低でも社長辞任だろ!」「社員じゃなく、社長の謝罪会見案件だろ!」「国民バカにしてんの?MCの謝罪で済ますつもりじゃないだろね」
飲酒酩酊、転落事故、大恥事件、報ステでも謝罪 報道ステーション」でも改めて謝罪 テレ朝社員ら10人の飲酒会合問題 8/10(火) テレビ朝日社員らが、東京五輪閉会式が行われた8日夜に、東京・渋谷の飲食店で10人の飲酒会合を開催...続きを読む
【NEW!】バイデン民主党致命傷?!! ニューヨーク州知事クオモ、セクシャルハラスメント疑惑でついに辞任!/先週刑事告訴され、立証されれば逮捕との報道があったばかり
<地に堕ちた左派の英雄シリーズ>でクオモの記事を書いてきましたが、とうとう辞任です!!バイデン政権は痛手!兄をかばい続けてきた、弟のCNNキャスター、クリス・クオモも辞めるのでしょうか? また、もう一つの疑惑、老人ホームに新型コロナ患...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました