社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「テレ朝、五輪番組スタッフが10人で打ち上げ飲酒のうえ、転落事故」に国民怒り心頭!/ネット「即停波!」「謝罪では済まんね、これは」「社長辞任案件」「玉川氏のコメントまだ?」「自分に甘く他人に厳しいテレ朝」「これは不要不急の飲み会か?!」

事件

テレ朝、五輪番組スタッフが10人で打ち上げで飲酒

テレ朝、五輪番組スタッフが10人で打ち上げ飲酒、1人店外転落で緊急搬送

テレビ朝日は10日、東京五輪番組担当スタッフ10人が緊急事態宣言下の都内で打ち上げ名目の飲酒を行い、さらに1人が店の外に転落し負傷して緊急搬送されたと発表した。

同局が発表した文書によると、8日の夜に東京五輪番組担当スタッフ10人が緊急事態宣言にも関わらず、都内で打ち上げ名目の飲酒を伴う宴席を飲食店で開催。9日未明に退店する際にスポーツ局社員1人が誤って店の外に転落し、負傷して緊急搬送されたという。搬送された社員は現在入院中で、詳細は確認中。

テレ朝は「従前より、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から宴席などを禁ずる社内ルールを設け、その遵守を徹底して参りました」というが、「この度、不要不急の外出等の自粛を呼びかける立場にありながら著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています」「関係各位に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び致します」と謝罪した。(デイリー)

テレ朝、五輪番組スタッフ10人で打ち上げ飲酒 社員1人がカラオケ店外転落、緊急搬送/デイリースポーツ online
 テレビ朝日は10日、東京五輪番組担当スタッフ10人が緊急事態宣言下の都内で打ち上げ名目の飲酒を行い、さらに1人が店の外に転落し負傷して緊急搬送されたと発表した。デイリースポーツの取材に対し、同社は、社員は6人、社外スタッフ4人で、緊急搬送された社員はカラオケ店退店時に店外に転落したという。 同局が発表した文書によると...続きを読む

ネットの声

玉川さーーーーーーーーん!大変ですよーー!

もうテレ朝は不要不急の自粛を呼びかけるなよ。

これ、搬送事故がなければしらばっくれてるつもりだったろ?

自分に甘く他人に厳しいテレ朝の本領発揮

これは不要不急の飲み会??

まじで洒落にならんね、社長会見後辞任案件だろ。

ダブスタメディアはこんなもの。世間には散々煽っておいて手前はこれ。

許せんわ。即停波!!

参考記事

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」斎藤ちはるアナがコロナ感染に非難轟々/ 羽鳥アナ「誰がなってもおかしくない」/ネットの声:「何、自分の時だけ甘いこと言ってんだよ」「テレ朝が言ってるように全員14日間隔離だろ!」「五輪中継含めて放送中止」
テレ朝アナ感染 テレ朝・斎藤ちはるアナが新型コロナに感染 羽鳥アナ「誰がなってもおかしくない」 7/21(水) テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーが新型コロナに感染したことが21日、分か...続きを読む
確信犯的な煽り、PCR混乱の戦犯…テレ朝「モーニングショー」/木村盛世医師、番組関係者が「この話題は長引きますよ。この新型コロナ、ガンガン煽って、ガンガン行きましょう」という趣旨の発言があった
確信犯的な煽り、PCR混乱の戦犯…テレ朝「モーニングショー」を一刀両断 藤井聡教授、木村盛世医師の新刊「ゼロコロナという病」 7/16(金) 夕刊フジ 藤井、木村両氏の新刊『ゼロコロナという...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました