社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【テレ朝飲酒社員の転落、同席者は転落を把握せず】/女性は1人で先に店を出ようとして転落。他の参加者は女性の転落に気づかず、警察から告げられて事態を知る/2階の窓からか、非常階段か?女性は酔っ払っていて記憶が曖昧

covid19(コロナ)

テレ朝女性社員、ビル2階の窓から下りようとして転落…五輪「打ち上げ」で宴席

2021/08/10

テレビ朝日の東京五輪の番組担当スタッフ10人が閉会式後の8日夜、東京・渋谷のカラオケ店で飲酒を伴う宴会を開き、20歳代の女性社員がビルから転落して左足骨折の重傷を負っていたことがわかった。

警視庁渋谷署とテレビ朝日によると、10人は社員6人と外部スタッフ4人で、8日夜から打ち上げと称してカラオケ店で飲酒。女性社員は9日午前4時頃、1人で先に退店しようとした際、1階出入り口が閉まっていたため、2階の窓から店の看板をつたって下りようとして転落したという。「人が落ちてきた」と通行人が110番した。

テレビ朝日は「著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾」としている。(読売)

テレ朝社員、午前4時頃にカラオケ店出ようとしてビル2階から転落…五輪「打ち上げ」で宴席
【読売新聞】 テレビ朝日の東京五輪の番組担当スタッフ10人が閉会式後の8日夜、東京・渋谷のカラオケ店で飲酒を伴う宴会を開き、20歳代の女性社員がビルから転落して左足骨折の重傷を負っていたことがわかった。 警視庁渋谷署とテレビ朝日によ

女性は非常階段から歩道に転落したとの情報もある。

同店関係者によると、部屋に防犯カメラはついておらず、転落した状況は確認していないという。テレ朝によると、女性が入院中のため詳しい経緯などは調査中という。(スポーツ報知)

若狭勝氏、テレ朝女性社員の飲酒転落事故で「非常階段にいたことが問題。なぜいたのか?」 - スポーツ報知
 弁護士の若狭勝氏が11日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

テレ朝社員ら五輪打ち上げ 20代女性が泥酔→転落→重傷、禁止令の中…軽率行動に批判

8/11(水)

テレビ朝日は10日、東京五輪の番組担当スタッフ10人が閉会式があった8日夜から9日未明に「打ち上げ」と称して飲酒を伴う宴会を開き、同局のスポーツ局社員1人が誤って店外に転落し、緊急搬送されたと発表した。警視庁によるとケガをしたのは20代女性で、東京・渋谷のカラオケ店の2階の窓から転落、左足の骨を折るなどの重傷という。9日午前4時ごろ「人が落ちてきた」と目撃者が110番。現在この社員は都内の病院で入院中。

同局広報部によると、10人はスポーツ局の社員6人と社外スタッフ4人。ケガをした女性は現場でADなどを務めていた。

局関係者によると、港区の飲食店で打ち上げを行った後、

午後11時半ごろにカラオケ店で2次会を開催。数時間後に女性が帰宅の意思を示し個室を出た。この後で転落したとみられる。

その後、警察が個室を訪れ「いなくなった女性はいないか」と事実確認したが、ほかの参加者は女性は帰宅したものと思い、警察に「いない」と答えた。だが、救急隊員と思われる男性から女性が店の前に倒れていたことを告げられ、事態を知った。女性は酔っていたといい、当時の記憶が曖昧だという。

自粛を視聴者に呼び掛けているテレビ局のスタッフによる緊急事態宣言下での飲酒を伴う深夜の宴会。さらにコロナ禍で医療の業務負担が大きい中での緊急搬送となった事態に批判が噴出した。(スポニチ引用、抜粋)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

どんな会社だよ!

そこまで酔っ払うか?

普通酔っ払ってる女性が一人で帰るなら、タクシー乗るまでとか見届けるだろう。

なぜ誰も打ち上げを止めなかったのか、どういった経緯で開催して良いと判断したのか、そこらへんが知りたい。

若い女の子がそこまで判断力無くすほど泥酔するのもどうかと思う。

大勢で宴会するなって言われてることとか、いくら判断力が無くても窓から看板伝って降りようとする発想とか、何か色々突っ込みどころ満載。

参考記事

テレ朝、飲酒酩酊、転落事故事件、報ステに続きモーニングショーで謝罪も国民は怒り心頭。玉川氏「テレ朝社員としてお詫びする」/ネット「最低でも社長辞任だろ!」「社員じゃなく、社長の謝罪会見案件だろ!」「国民バカにしてんの?MCの謝罪で済ますつもりじゃないだろね」
飲酒酩酊、転落事故、大恥事件、報ステでも謝罪 報道ステーション」でも改めて謝罪 テレ朝社員ら10人の飲酒会合問題 8/10(火) テレビ朝日社員らが、東京五輪閉会式が行われた8日夜に、東...続きを読む
テレ朝「グッド!モーニング」、社員の飲酒転落事故を報道せず、批判殺到/「グッドモーニングではなかったことになってる」「一言も触れず、しれっとコロナの話題を放送してる」「悪いと思ってないね、このメディア」
テレ朝「グッド!モーニング」、社員の飲酒転落事故を報道せず「なぜ自局員の朝までの宴席をスルー?」の声 8/11(水) テレビ朝日系「グッド!モーニング」(月~金曜・前4時55分)は11日、東京...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました