社会の話題と反応を発信していくネットメディア

玉川徹氏「自粛して、飲みにもいかないのが長く続けば誰だって楽しくない。テレビなんて嘘ばかり言うから大丈夫だと外出する。自分で外に出るような理由を見つける」/ネット「なに?テレ朝飲酒事件の心情解説?」「テレビは嘘ばかり言うの部分だけは正しい」

covid19(コロナ)

玉川徹氏「飲みにもいかないのが長く続けば誰だって楽しくない。自分で外に出るような理由を見つける」

<ピーチ太郎2ndさんのツイート>

玉川徹氏「人間はどんな人でも易きに流れるものだと思う。自粛をして、食事にも飲みにもいかないのが長く続けば誰だって楽しくないに決まっている。私だってそうだ。自分で外に出るような理由を見つける。

ワクチンを打ちたくないから、打たなくていい理由も探したくなる。

自分に対する言い訳として外出してしまう。

テレビなんて信用できない嘘ばっかり言ってるとネットに書いてあれば、そうだ、嘘ばっかりだからと外出してしまう

元々の日常生活に戻りたいから、正しいかどうかは別にしてそれを後押ししてくれる情報にすがって出てしまうというのは現実問題としてあると思う。

むしろ届いていない

<ピーチ太郎2ndさんのツイート>

羽鳥氏「40代、50代の意識の高さと影響力は?」

玉川徹「ちっ、うちの番組を含め『TVが煽ってる』との批判をずっと受けてきたなだけどが、むしろ全然届いてない印象なですよね。やっぱり40代50代の男性の方とか、我々ワイドショーが放送するような時間はTV視てない」

羽鳥氏「お仕事してますから」

ネットの声

40、50代は仕事してる時間帯だから見てないってなんの漫才?

なに飲酒酩酊転落事件の解説してんだ?!

そんなことより、さっさと社長の会見セーよ。

煽っていた意識は有ったんだな。

羽鳥氏の昨日の言葉「どの口が言ってるんだって言われるでしょう」。もう言われてるわw

この人たちって昨日の人格と違うの?

メディアの人って恥知らず?

参考記事

【テレ朝、飲酒酩酊転落事件:女性は高さ5mから飛び降りていた】/そんな場所で飛び降りようとする心情が非常に不可解、トラブル説も浮上/通行人巻き添えの大惨事にもなりかねず(捜査関係者)/ネット「社長の会見まだ?」「事件だね、これもうやむやにはできんね」
飲酒打ち上げのテレ朝女性局員「危険な5メートル飛び降り」の謎…トラブル説も浮上 8/12(木) いったい、なぜ…。テレビ朝日の東京五輪番組を担当した20代女性局員が東京・渋谷のカラオケ店から転...続きを読む
鈴木宗男氏 テレ朝飲み会問題で玉川徹氏の謝罪に激怒/玉川氏がテレビ朝日の責任者ではない/ひとの批判は大きく、身内の不祥事は小さくで、何が公平、公正か。チャンチャラおかしい/ネット「宗男氏を全面支持」
鈴木宗男氏 テレ朝飲み会問題で玉川徹氏の謝罪に「腹が立った」 8/11(水) 1 日本維新の会の鈴木宗男参院議員(73)が11日、ブログを更新。テレビ朝日社員が起こした飲酒および事故で、同局局...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました