社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トム・ハンクスさんの息子、動画でワクチ◯とマ◯クを痛烈非難 両親は昨年重症化/「このク◯みたいなインフ◯エンザを乗り越えろ!ク◯ッタレのマ◯クにもう疲れたんだよ!」

コロナ
スポンサーリンク

トム・ハンクスさんの息子、マスクを痛烈に批判

スポンサーリンク

トム・ハンクスさんの息子、動画でワクチンとマスクを痛烈非難 両親は昨年重症化

2021.08.12

(CNN) 米俳優トム・ハンクスさんの息子で俳優、ミュージシャンのチェット・ハンクスさんがソーシャルメディアで新型コロナワクチンに激しい非難の声を浴びせた。トム・ハンクスさんと妻のリタ・ウィルソンさんは1年前、新型コロナにかかって重症化し、入院していた。

チェットさんはインスタグラムに投稿した動画の中でフォロワーに対し、初めのうちはワクチン接種を勧める素振りを見せた。ところがその後で「なんちゃって!」と叫ぶと、放送禁止用語を交えながら、自身には絶対にワクチンを打つなといった意味のことをまくしたてた。

さらに誤りを含む内容で、新型コロナとインフルエンザとを比較した。

スポンサーリンク

チェットさんの両親は昨年3月、新型コロナに感染した最初期の著名人となっていた。

トムさんは回復後、メディアの取材に応じ、重症化に苦しんだ自身と妻の体験を語ってもいた。

米国で使用許可が出た新型コロナワクチンは、安全で効果が高いことが分かっている。また世界中のデータが示すように、ワクチン接種により感染は抑制され、入院したり死亡したりする確率は劇的に低下する。

チェットさんは動画でフォロワーに対し、自分は新型コロナに「絶対やられない」からワクチンを打つつもりはないと断言。感染して苦しんでいる人には、症状を乗り越えるよう促した。

またマスクの着用にも非難の矛先を向け、顔を覆うのに「うんざりしている」と明かした。

トムさんは昨年、記者団に対しマスク着用について、手洗いや互いの距離の確保と並ぶ常識的な感染対策だと強調していた。

米国では国民のおよそ半数がワクチン接種を完了している。接種のペースはこの数カ月遅れ気味だったが、より感染力の強いデルタ株の蔓延(まんえん)を受け、現在は上向いてきている。(cnn)

トム・ハンクスさんの息子、動画でワクチンとマスクを痛烈非難 両親は昨年重症化
米俳優トム・ハンクスさんの息子で俳優、ミュージシャンのチェット・ハンクスさんがソーシャルメディアで新型コロナワクチンに激しい非難の声を浴びせた。トム・ハンクスさんと妻のリタ・ウィルソンさんは1年前、新型コロナにかかって重症化し、入院していた。
スポンサーリンク

チェットさんのインスタ

スポンサーリンク

トム・ハンクスさん 新型コロナウイルス検査で陽性 隔離を公表(3/12)

2020年3月12日 1

新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、アメリカの俳優トム・ハンクスさんが12日、みずからと妻が新型コロナウイルスに感染したことを明らかにしました。

映画の撮影のためにオーストラリアを訪れている俳優のトム・ハンクスさん(63)は12日、インスタグラムを通じて、みずからと妻が新型コロナウイルスに感染したことを公表しました。

この中で、ハンクスさんは「かぜをひいたようで少しだるく、体に痛みを感じた。正しいことをするため、いま世界で求められているとおり、ウイルス検査を受けて、陽性であることがわかった」としています。(NHK引用、抜粋)

トム・ハンクスさん 新型コロナウイルス検査で陽性 隔離を公表 | NHKニュース
新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、アメリカの俳優トム・ハンクスさんが12日、みずからと妻が新型コロナウイルスに感染…
スポンサーリンク

参考記事

テレ朝、飲酒酩酊転落事件に文春砲炸裂!/なんと報ステのスタッフも参加していた!/テキーラを浴びるほど飲み、9時間はしごの大宴会/手術が必要な程の重傷で全治半年(文春)/「社長の謝罪&辞任会見まだ?!」「これで会見しないってテレ朝の危機管理疑うわ」
テレ朝“飲酒転落「強いお酒を次々と」 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 8/12「文春オンライン」特集班1時間...続きを読む
【アメリカの恥さ◯しだ】どこへ行くんだ、ジョー?シークレットサービスの指示を無視してホワイトハウスに入り、芝生の上を歩いていたバイデン大統領
リズ・ハリントン氏「アメリカの恥さ◯しだ」 どこへ行くんだ、ジョー?シークレットサービスの指示を無視してホワイトハウスに入り、芝生の上を歩いていたバイデン大統領 ・デラウェア州のウィルミントンで過ごした後、ホワイトハウスに戻るバイデ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました