社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池都知事「帰省はあきらめて」に都民ブチ切れ!/ネット「五輪でコロナ克服するって言ってたの誰だっけ」「もう知事の地位をあきらめてくれ!」「不要不急は自分で決めるわ!」「無為無策、意味のない飲食店いじめしてた人間の言うことなど聞かん」

コロナ
スポンサーリンク

小池都知事「帰省はあきらめて」に都民ブチ切れ! 「五輪あきらめてって意見、聞いてくれた?」

8/13(金)

東京都の小池百合子知事の発言をめぐり、国民および都民が大激怒している。

小池知事は13日、定例会見で「最大級、災害級の危機を迎えている」と新型コロナウイルス感染拡大に強い危機感を示した上で、お盆休みの帰省や旅行について「延期、中止などを〝考えてください〟ではなく、諦めてください」と要請。さらに「今なさらないとダメですか、不要不急ではありませんか」「今、抑えないと助かる命も助からなくなる」と警鐘を鳴らした。

スポンサーリンク

 これには都民、国民が怒り心頭だ。

小池知事の発言がニュースで流されたと同時に、東京五輪を引き合いに出す人が続出。ネット上では「オリンピックあきらめてって意見、聞いてくれたっけ?」「生活に不要な五輪を開催しておいて、ふざけるな!」「その言葉、五輪に対して1年前から言っていた」という声であふれた。

特に小池知事の「助かる命も助からなくなる」という発言には「助かる命をそっちのけでオリンピックやってませんでした?」「命を助けるためにパラリンピックを中止にしましょう」と厳しい指摘が入った。

かねて国民・都民に我慢を強いて、五輪を優先してきた政府と東京都。日本の金メダルラッシュで反五輪ムードは収まりつつあったが、今回の発言で一気に再燃してしまった。(東京スポーツ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

小池都知事、「五輪でコロナ克服」

小池都知事、五輪でコロナ克服し「人類が絆を強めた象徴に」

2020/12/11

GZEROサミットは最終日の11日、気候変動問題などサステイナビリティー(持続可能性)をテーマに議論が行われた。

東京都の小池百合子知事はビデオメッセージを寄せ、東京五輪・パラリンピックについて、新型コロナウイルスを克服し、「人類が絆をさらに強めた象徴になるような、希望あふれる大会の実現を目指す」と語った。

小池都知事、五輪でコロナ克服し「人類が絆を強めた象徴に」 : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック
GZEROサミットは最終日の11日、気候変動問題などサステイナビリティー(持続可能性)をテーマに議論が行われた。東京都の小池百合子知事はビデオメッセージを寄せ、東京五輪・パラリンピックについて、新型コロナウイルスを克服
スポンサーリンク

ネットの声

帰省は「諦めて」なんて言葉、よく言えたもんだな!

あれ、コロナに完全勝利して五輪を終えるって言ってなかったっけ?

今まで無為無策で、意味のない飲食店いじめしてた人間の言うことを聞く人いるの?

非科学的なことばかりしてきた小池。どの口が言ってるんだ!

五輪開催は支持する。だから普通の暮らしに戻るんじゃなかったのか!

知事のポジション「あきらめてもらいたい」

スポンサーリンク

参考記事

致命的なラムダ変異体はワクチン耐性である可能性がある(NewYorkPost)/ピーターナバロの論説「ワクチ◯はウイルスとの軍拡競争を促してしまう」が現実味を帯びる
新しい研究によると、致命的なラムダ変異体はワクチン耐性である可能性がある 致命的なラムダ変異体がワクチンを中和している可能性があると新たな研究で判明 2021年8月12日午後3時11分 米国が急速に進行しているコロナウイルスデ...続きを読む
ポンペオ前国務長官「習近平は恐ろしい人権侵◯者だ。我々は、このジェノサイド・オリンピックを称えるべきではない」「最も自由な国であるアメリカの指導者が、中国で起きている悪事に何も言わないのならそれは共犯だ!」
ポンペオ前国務長官「何もしないならそれは共犯だ」 地球上で最も自由な国であるアメリカの指導者たちは、共産主義中国で起きている悪事に対して何も言わず、何もしないことを選んでいるが、それは共犯だ。 中国共産党の手によってあまりに...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました