社会の話題と反応を発信していくネットメディア

文氏が式典で演説、日韓の重要性を強調。「対話の門を常に開いている」と強調も、日韓の懸案は、具体的な解決方針に言及なし/ネット「扉開いてるとか、自分がボールを握っている自覚もない」「韓国がどうなるかは知らんが、この人の行く末だけは予想はできる」

政治

文在寅大統領が式典で演説 日韓の協力の重要性を強調

2021年8月15日 日曜 午後4:08
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、日本の統治からの解放を記念する式典で演説し、日韓の協力の重要性を強調した。

文大統領は、1965年の国交正常化以降の日韓関係を「民主主義と市場経済という共通の価値を基盤に、経済成長を共に成し遂げることができた」と評価し、「今後もこうあるべきだ」と述べた。

一方、いわゆる徴用工問題など日韓の懸案については、「対話の扉を常に開いている」と強調したが、具体的な解決方針には言及しなかった。

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

韓国「光復節」文大統領、批判避け対話姿勢

韓国は15日、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」を迎えました。文在寅大統領は日本への批判を避け、対話の姿勢を改めて示しました。

文在寅大統領「日韓の懸案はもちろん、新型コロナや気候危機など、世界が直面した脅威に共に対応するため、我々は対話の門を常に開いている」

文大統領は日本との対話の姿勢を改めて示した上で、いわゆる元徴用工や慰安婦の問題を念頭に「国際社会の普遍的な価値や基準に合った行動で解決していく」と主張。両国が知恵を集めて克服すべきと述べましたが、具体的な解決策には言及しませんでした。

また、北朝鮮についても、朝鮮半島の「平和を固く制度化することが南北どちらにも大きな利益になる」などと述べるにとどまりました。

演説の大部分は経済や新型コロナ対策など国内向けの内容が占め、残りの任期が9か月となる中、外交の懸案では手詰まり感も出ています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

もう、この人がどこに行くのかだけが心配。

悲惨な末路が待っている。。。

文在寅から解決案なんて出て来るわけがない。日本の譲歩をアテにして始めた、落とし所の無いケンカ。

大統領選が終われば、裁◯所でしか喋れなくなるから、今のうち。

すり寄ってきても日韓はとっくに終わってる。

「仏の顔も三度」を遥かに超えている。

参考記事

松本人志、張本勲氏の謝罪コメントに疑問「これが許されるなら何を言ってもいい」「言葉足らずですみません、で、全部行けちゃう。万能の言葉です」/ネット「そのとおり。非難しない左派のダブスタには呆れる」「森会長辞任よりはるかにひどい発言!」
松本人志、張本勲氏の謝罪コメントに疑問「これが許されるなら何を言ってもいい」 8/15(日) 「ダウンタウン」の松本人志が15日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。...続きを読む
【動画あり】アフガン議員、東部クナール州が戦わずしてタリバンに陥落したと発言/タリバンはカブールに入ったとの動画も
【速報】アフガン議員、東部クナール州が戦わずしてタリバンに陥落したと発言 - AP タリバンは、アフガニスタンで4番目に人口の多い都市であるマザリシャリフを占領した。 タリバンはカ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:青瓦台HP)

タイトルとURLをコピーしました