社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岩田アナ副反応でレギュラー欠席、局内に波紋広がる 日テレが接種急ぐ背景に「アノ番組」の影響/ネット「黄色いTシャツ見るとゲロが出そうになる」「小学生からお小遣いを出してもらって、出演者はギャラをしたたかもらう番組?」

covid19(コロナ)

岩田アナ副反応でレギュラー欠席、局内に波紋広がる 日テレが接種急ぐ背景に「アノ番組」の影響

8/14(土) 16:56配信

岩田アナの副反応で日本テレビに不安が広がる

新型コロナウイルスの感染拡大が芸能界でも収まらない状況だ。そんな中、日本テレビの岩田絵里奈アナ(25)が、ワクチン接種の副反応のため、2日連続でレギュラー番組を欠席したことが、局内に波紋を広げているという。

岩田アナは今月9、10日と2日連続で自身がキャスターを務める同局系朝の情報番組『スッキリ』を欠席した。11日は元気な姿をみせたが、同局の番組に出演するタレントのマネジャーはこう明かす。

「日テレは他局に先駆けて6月下旬くらいから局員や関係者など1万2000人以上を対象に職域接種を進めています。岩田アナは先週末に2回目の接種を受けた後に副反応が出たようです。番組でも報告していたようにすぐに体調は落ち着いたようですが、10日も念のために大事をとって休んだという話です」(中略)

職域接種に力を入れる背景にはこうした事情もあるだろうが、前出の局員はこう話す。

 「やはり今月21、22日に放送される『24時間テレビ』の影響が大きいと思います。

昨年はフジテレビが『27時間テレビ』を、TBSが春の『オールスター感謝祭』の放送を中止する中、ウチは何とか成功させたとはいえ、一部視聴者からは厳しい意見もありましたからね。感染者が増加傾向にある現状では、昨年以上に厳しい視線が注がれることになりそうですし、クラスターなんか発生しようものならシャレになりませんからね。スタッフのワクチン接種を進めてリスクの低減に励んでいるのでしょう」

 今年も無事に「24時間テレビ」を放送することはできるのか。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

あの小学生から小銭をもらって、出演者はギャラをしたたかもらう番組まだやるの?

全くメディアはふざけている。国民に自粛だ、感染だと煽りながら手前は勝手に密の番組をやる。儲かれば良いという考えはやめるべきだ。

無観客と言っても、人を使っているために人流は避けられない。普段人を煽っているのだから当然企画は中止すべきだ。

放送する必要があるのか?無理してやって何の意味があるの。

なんちゃってチャリティー番組のための接種加速か?

あの黄色いTシャツ見ると拒否反応出ちゃいます。

参考記事

45th、トランプ大統領再始動、8月21日にアラバマでキャンペーンスタイルのラリーの開催を発表/2020上院選でのモー・ブルックス議員の支援も兼ねる
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 トランプが再び道に出て、8月21日にアラバマラリーを設定する トランプ氏が再び路上に出て、8月21日にアラバマの集会を設定 ドナルド・ト...続きを読む
テレ朝、飲酒酩酊転落事件/2次会カラオケ店、当初午後8時までの営業を主張していたが「翌5時まで営業」認めた。アルコール提供もしていた/ネット「最初からそういうべきだったな」「なんか矛先がパセラに行きそうだけど、テレ朝だからね」
テレ朝打ち上げ転落騒動の2次会カラオケ店「翌5時まで営業」認めた アルコール提供も テレビ朝日の東京五輪番組スタッフによる宴会不祥事騒動について13日、2次会の会場となった「カラオケパセラ渋...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:wikipedia)

タイトルとURLをコピーしました