社会の話題と反応を発信していくネットメディア

抗議受けた張本氏がサンモニで「反省してます。以後気をつけます」に批判殺到/ネット「アナに言わせないで、関口氏、張本氏が言うべき」「言い方間違えたんじゃないだろ」「なんか開き直った言い方だね」

事件

抗議受けた張本氏がサンモニで生謝罪「反省してます。以後気をつけます」

関口宏(78)がMCを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜午前8時)が15日放送され、野球評論家・張本勲氏(81)がリモート出演し、8日の放送回で行った女子ボクシングについての発言が女性や競技蔑視と受け取られかねないなどと、日本ボクシング連盟から抗議を受けた件について謝罪した。

関口が番組中盤のスポーツコーナーに入る前に「おわびをしなければなりません」と同件に触れると、フリーアナウンサーの唐橋ユミが「先週のスポーツコーナーで、張本勲さんのコメントの中に、女性及び、ボクシング競技を蔑視したと受け取られかねない部分があり、日本ボクシング連盟より、抗議文が寄せられました。不快に思われた関係者の皆様、そして視聴者の皆様、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

その後、関口が「私も会話の途中でも間違いを正せば良かったと反省させられました。張さん、どういう風に受け取ってらっしゃいますか」と振ると、

張本氏は画面越しに「今回は、言い方を間違えて反省しています。以後気をつけます」と謝罪した。

関口は「よろしくおねがいします」と応じ、「いろんな方にご迷惑をかけた。まず(日本)ボクシング連盟、それから視聴者の方々におわびをしなければなりません。これからは気をつけて参りたいと思います」と頭を下げた。

8日の放送で、リモート出演した張本氏は、東京オリンピック(五輪)の女子フェザー級で入江聖奈が金メダルを獲得したことに「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな? 嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」などとコメント。これを受けてボクシング連盟内田貞信会長(47)が11日、同局に抗議文を送付したことを発表していた。(日刊スポーツより引用抜粋)

抗議受けた張本氏がサンモニで生謝罪「反省してます。以後気をつけます」 - 芸能 : 日刊スポーツ
関口宏(78)がMCを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜午前8時)が15日放送され、野球評論家・張本勲氏(81)がリモート出演し、8日の放送回で行った… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

ネットの声

唐橋アナが先週の張本さんの件で謝罪してるから、だよなーさすがに今週は出させないんだなーと思ったら、リモートとはいえ出演しててビックリ。 すげーな。

何故、唐橋さんが謝るの?唐橋さんに謝らせるなら関口さんが謝罪すべき。

張本さんも本心から謝っているようには見えんかった。

いつも女性の味方の安田さん、張本さんに関してはコメントしないんだ。

張本さん言い方を間違えて、とやっぱり本質的なところを理解してない。

こういう人に自分の言葉で謝らせるのは番組として怖いだろうな テレビから退場すべき

スポンサーリンク


全然反省してないのは伝わってきた。

唐橋さんに言わせないで、関口さん・張本さんが言うべき。

関口さん本人が主体的に謝罪せず、張本さんは「言い間違い…」「言葉足らず」もおかしかったけど、言い間違い??反省していないんだなぁ

張本さん本人がいるのに、唐橋さんに謝罪文を読ませるのが信じられない。

冒頭で唐橋さんに謝罪文を読ませるんじゃなくて、 まずは本人からキチンと謝罪させるべきじゃないの?

張本さんの開き直ったようなコメントって謝罪には思えないんだけど?

 関口さん「どう思います?」じゃないだろう?

参考記事

【スクープ】国土安全保障省のマヨルカス長官の音声が流出し非難轟々/「国境は維持できない。このような移民の流入を処理するようには設計されていない。国境警備隊は"壊れる "寸前だ、我々は負けるだろう」と述べた声が流出/アリゾナ州知事は辞任すべきと批判
マヨルカスDHS長官の「国境は維持できない」と述べた音声が流出 JUST IN - 米国南部国境の状況は、公に認められているよりも悪い。マヨルカ国土安全保障長官長官は、流出した音声の中で、不法な国境...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】、バイデンのアフガンの混乱、国境危機、犯罪増加、インフレを非難/アフガニスタンへの対応を "悲劇的な混乱"/今までにないような増税でガソリンや食料品など日常的に購入するものが高くなる、クレイジーだ
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 アフガニスタンでの悲劇的な混乱、完全にオープンで壊れた国境、記録的なレベルの犯罪、屋根を突き破った原油価格、上昇するインフレ、そして全世界から利用さ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:サンモニ)

タイトルとURLをコピーしました