社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸防衛相またもGJ!小中学生向けに、「はじめての防衛白書」を公開!/防衛省「イラストを多く使いわかりやすく記載した」/ネット「総理で決まりや!」「高市さんと双璧」「中国にページを割いている」「わかりやすい大人も読むべき!」

政治
スポンサーリンク

岸防衛相のツイート

スポンサーリンク

防衛省「是非、夏休みの機会に読んでください」

スポンサーリンク

自衛隊の一番大事な、そして自衛隊にしか果たすことができない任務はわたしたちの国、日本を防衛 すること

国を確実に守るためには、日本がきちんと自分たちの国を守る意思と能力があることを周りに示し、日本から何かを奪うばうのはむずかしいと他の国に思わせることが必要です。さらに、それでも他の国に攻せめ込こまれるような場ばあい合には、確実に対たいしょ処できるようにしておくことが必要
日本の周りには、世界の中でも大きな軍事力を持っている国が集まっているだけでなく、これらの
くにぐには軍事力をさらに強化したり、軍事活動を活発化させたりしています。したがって、国の防衛は日本にとって、とても大切です。

スポンサーリンク


中国
中国の軍隊の動きなどは、日本をふくむちいきと国際社会の安全ほしょう上の強いけねん
となっています。地域や世界の課題に対して、中国がより協調的な形で積極的な役割を果たすことが期待されています。中国の軍事力中国は近年、詳くわしい説明をしないまま、とても速いペースで軍隊にかかるお金、国防費を増やしています。
中国は様さまざま々な種類のミサイルを数多く保有しています。こうしたミサイルの中には、核かくへいき兵器を搭とうさい載することができるものもあります。右の図は、中国が保有しているミサイルの射しゃてい程(とどくきょり)を地図に示したものです。日本はもちろんのこと、アメリカやヨーロッパまで届とどくことがわかります。

スポンサーリンク

ネットの声

さすが!GJ!

これはわかりやすい。大人も知らないことも多いかも。

大人も読むべき白書!子供と一緒に読んで欲しい。

もう岸総理でよくね。

ガースーも河野も底が見えている。石破、進次郎は論外。岸田は心もとない。高市さんとどちらか迷う。

スポンサーリンク

参考記事

安倍前総理、岸防衛相兄弟、8月15日の終戦の日をツイートで報告/安倍氏「ご英霊に、尊崇の念を表し御霊安かれとお祈り致しました」岸氏「全ての御霊に対し哀悼の誠を捧げます。国民の命と平和な暮らしを守り抜く決意を新たにした」
安倍前総理のツイート 岸防衛相のツイート 岸 信夫 (きし のぶお、旧姓: 安倍(あべ)、1959年〈昭和34年〉4月1日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(3期)。防衛大臣(第21代)、自由...続きを読む
バイデン、「アフガン陥落の大混乱中にキャンプ・デイビッドで休暇中、水曜日まで帰る予定なし」に大批判/「なぜジョー・バイデンは隠れているのか?」「国民の前でアフガンの壊滅的な状況について答えるべきだ」
ジョー・バイデンは水曜日までキャンプ・デービッドに向ったが、その間、タリバンはアフガニスタンで暴れまわっている。 ・ジルは、足の手術後初めて、松葉杖をつき、ウォーキングブーツを履いている姿を目撃された。 ・バイデン大統領とジル・バイデン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました