社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【緊急事態宣言】都の数字:■死亡者は1か月半以上1桁/日■感染者数は昨日から30%減■発症日別感染数は8月2日のピーク3,106人から97%減の68人■実効再生算数は8/1日の1.74をピークに14日連続減少で1.04 ネット「無為無策」「無能」「永遠に緊急事態」

covid19(コロナ)

緊急事態宣言延長

政府は、静岡、京都、福岡など7府県を緊急事態宣言の対象に追加する方針を固めました。期間は来月12日までで、東京など6都府県への宣言期間も同じく延長されます。

菅総理は関係閣僚と協議し、あす、専門家による分科会を開いて宣言の対象拡大などについて諮ることを決めました。

茨城・群馬・栃木・静岡・京都・兵庫・福岡の7府県を宣言の対象地域に追加する方針で、期間は今月20日から来月12日までとなります。また、今月末までとなっていた東京など6都府県への宣言も同じく延長されます。

このほか、宮城、広島、鹿児島など10県にまん延防止等重点措置を適用することにしています。

東京都 新型コロナ 2962人感染確認

2021年8月16日 17時31分

東京都内では、16日、月曜日としてはこれまでで最も多い2962人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

都の基準で集計した重症の患者は268人となり、過去最多を7日連続で更新しました。
また、都は、感染が確認された40代と80代、それに90代の男女合わせて5人が死亡したことを明らかにしました。東京都は、16日都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて2962人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

東京都 コロナ 3人死亡 4295人感染確認 重症者6日連続最多更新 | NHKニュース
【NHK】東京都内では15日、日曜日としてはこれまでで最も多い4295人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたほか、都…

東京、昨日

東京都 コロナ 3人死亡 4295人感染確認 重症者6日連続最多更新 | NHKニュース
【NHK】東京都内では15日、日曜日としてはこれまでで最も多い4295人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたほか、都…

発症日別による陽性者数推移

「発症日別感染数」は8月2日のピーク3,106人から97.08%減の68人

ネットの声

相変わらず行動変容の話ばかりで理解に苦しむ。これだけ何度も延長するなら、これまでの効果を科学的に出すべき。

オリンピック、パラリンピックは本質と関係ない。

スポンサーリンク


5類の話はどうしたのか。

無能、無策。無為無策を通り越している。

緊急宣言が有効か否かの事実の無視は絶対に許されない。

1月以上宣言出てるのに全く効果見らない。何度もやっていて効果がないなら普通なら別のことを考える。

何度も同じことを繰り返して別の結果を期待するのは、常軌を逸した人間のやることだ。

菅氏がやってるのは「益なく害だけある毒」を国民に無理に飲ませることになる。

参考記事

バイデン、「アフガン陥落の大混乱中にキャンプ・デイビッドで休暇中、水曜日まで帰る予定なし」に大批判/「なぜジョー・バイデンは隠れているのか?」「国民の前でアフガンの壊滅的な状況について答えるべきだ」
ジョー・バイデンは水曜日までキャンプ・デービッドに向ったが、その間、タリバンはアフガニスタンで暴れまわっている。 ・ジルは、足の手術後初めて、松葉杖をつき、ウォーキングブーツを履いている姿を目撃され...続きを読む
【JUST IN】中国は、アフガニスタンのタリバンと「友好的かつ協力的な」関係を深める準備ができている」と述べた/米国のアフガニスタン撤退後もタリバンとの非公式な関係を維持しようとしている
中国は、アフガニスタンのタリバンと「友好的かつ協力的な」関係を深める準備ができている」 タリバンが国の支配権を掌握した後、政府のスポークスウーマン(pic、R)は月曜日に言った 中国、タリ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました