社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ派マージョリー・テイラー・グリーン議員は、アフガンの危機をめぐりバイデンを弾劾決議案を提出/バイデンは「職務怠慢」、「アメリカ人を救出できなかった」、「武器をアフガンに残しタリバンを武装させた」

事件
スポンサーリンク

マージョリー・テイラー・グリーンは、アフガニスタンの危機をめぐってバイデンを弾劾しようとしている

スポンサーリンク

マージョリー・テイラー・グリーン氏、アフガニスタン問題でバイデン氏の弾劾を求める

下院議員は、タリバンによるアフガニスタン占領後のバイデンの「職務怠慢」を非難した。

ジョージア州選出の下院議員、マージョリー・テイラー・グリーン氏は金曜日、バイデン大統領に対する3種類の弾劾決議案を提出し、アフガニスタンからの米軍撤退への対応などを理由に同大統領の罷免を求めた

同女史は、タリバンによる占領後のバイデン大統領の「職務怠慢」を非難し、「何千人もの米国市民とアフガン同盟国の人々の脱出を確保できなかった」、「米軍の装備を国内に残して敵を武装させた」と主張しています。

また、バイデン氏の南部国境危機への対応や、合法性に懸念があるにもかかわらず住宅立ち退きの禁止期間を延長したことを問題視する決議案も提出した。

「ジョー・バイデンは、7ヶ月という短い期間に、アメリカが全世界から尊敬されなくなる原因を作った。その証拠は明白であり、彼の行動は非常に悪質であるため、弾劾されなければならない」とグリーン氏は声明を発表しました。

スポンサーリンク

アフガニスタンでタリバンが政権を奪還して以来、共和党議員はバイデンへの批判を強めている

この日の朝、サウスカロライナ州選出のリンゼイ・グラハム上院議員は、軍がアフガニスタンから撤退する際に、米軍を支援したアメリカ市民やアフガンの同盟国が取り残された場合、大統領は「弾劾されて当然」と述べた。

グリーン氏は、議員に選出されて以来、論争の的になっている。2月、下院民主党は、QAnonの陰謀を支持したり、集団登校は自作自演であると主張したり、民主党議員への暴力を呼びかけたりするなど、グリーン氏の過去の発言を問題視し、委員会の任務から外すことを決議した。共和党の指導部は、彼女の過去の発言を批判しているが、彼女の担当を外すことには反対している。

8月には、ワクチンは「失敗作」であり、FDAの承認を得るべきではないと書き込んだことで、グリーンはツイッターを7日間停止されました。

スポンサーリンク

マージョリー・テイラー・グリーン氏のツイート

アメリカ国民を代表して、私は本日、ジョー・バイデンに対する弾劾条項を提出しました。彼のアフガニスタンでの任務放棄、南の国境で国家安全保障上の危機を引き起こした移民法違反、そして最高裁の判決を無視して憲法上の権力の均衡を奪ったことに対してです。

スポンサーリンク

参考記事

【45thトランプ大統領声明】「私がいたら、このような歴史的大惨事はおこならかった。タリバンは私が火と怒りの雨を降らせることを知っていたからだ」「バイデンは民間人を置き去りにし、850億ドルの軍事兵器をタリバンに渡したことを国民に謝罪すべきだ」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明:私がいればアフガンの災害は起こらなかった」 「今回のアフガン災害は、トランプがいれば起こらなかっただろう。タリバンは、もしアメリカの人員や利益が害されたら、私が火と怒りの雨を降らせることを知...続きを読む
【トランプは正しかったがトレンドに!】米国人もタリバンも知っていた:バイデンはドナルド・トランプではないことを/トランプだったらこんなことにならなかったと:2019にアフガン交渉中に米国人が死んだ時、史上最大の空爆の雨を降らせタリバンにわからせた
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明:バイデンは許しがたい怠慢だ」 アメリカ人を死なせて置き去りにするのは、許しがたい職務怠慢であり、不名誉なこととして語り継がれるだろう リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました