社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【トランプは正しかったがトレンドに!】米国人もタリバンも知っていた:バイデンはドナルド・トランプではないことを/トランプだったらこんなことにならなかったと:2019にアフガン交渉中に米国人が死んだ時、史上最大の空爆の雨を降らせタリバンにわからせた

事件
スポンサーリンク

リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明:バイデンは許しがたい怠慢だ」

アメリカ人を死なせて置き去りにするのは、許しがたい職務怠慢であり、不名誉なこととして語り継がれるだろう

スポンサーリンク

リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明:市民より先に軍を撤退させた。この歴史上最上のミスを謝罪するのか(すべきだ)」

「バイデン政権下のアフガンは撤退ではなく降伏だった。彼は市民よりも先に軍を撤退させた、歴史上最大の戦術的ミスを謝罪するのか?」

スポンサーリンク

リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明:ジョー・バイデンはドナルド・トランプではない、タリバンはそれを知っていた」

スポンサーリンク

ジョー・バイデンはドナルド・トランプではない、タリバンはそれを知っていた

投稿日: 2021年8月17日

歴史的なアブラハム合意、ISISの敗北、多数の危険なテロリストリーダーの排除に成功するなど、第45代トランプ大統領が中東で輝かしい実績を残した後、今週、米国の多くのディナーテーブルやコーヒーショップで聞かれた共通の意見は、「トランプ大統領がまだ就任していたら、こんなことは起こらなかっただろう」というものだった。

アメリカ国民の言う通りだ。ここ数日で展開された大惨事は、トランプ大統領が撤退を監督していたら起こらなかったでだろう。理由は簡単で、タリバンはジョー・バイデンを明らかに恐れていないように、トランプ大統領を恐れていたからだ。それには正当な理由がある。

トランプ大統領は在任中、タリバンと一連の交渉を行い、タリバンが一定の条件を守ることを条件に、アフガニスタンからの秩序ある撤退を画策しました。しかし、

スポンサーリンク

トランプ大統領は、タリバンがこれらの条件に違反した場合、迅速かつ決定的に殺傷力をもって対応することを約束しました。

2019年9月4日、タリバンはカブールで自動車爆弾を爆発させ、アメリカ軍人を含む10人以上の死者を出した。その言葉通り、トランプ大統領は交渉を中止し、壊滅的な空爆を命じて対応し、トランプ大統領のリーダーシップの下、タリバンが米国に逆らわないことを明確にした。

攻撃のわずか数日後、2001年9月11日の同時多発テロの記念日を祝うペンタゴンの外での演説で、トランプ大統領は、“彼ら(タリバン)は攻撃を利用して強さを示そうと考えたが、実際に示したのは弱さだ “と述べ、”この4日間、我々は敵にこれまでにないほどの打撃を与えたし、それは今後も続くだろう “と付け加えた。

スポンサーリンク

トランプ大統領の主張を裏付ける数字がある。

空軍のデータによると、米国は2019年9月に948発の爆弾とミサイルをアフガニスタンに放っており、少なくとも2013年以降の単月ではこれを大きく上回っている。948という数字は、2018年の9月と10月の両方で発生した、次に多い月の合計841から13%も増加している。

実際、2019年9月の空爆の激しさもあって、米国がアフガニスタンに投下した兵器の数は、戦争中のどの年よりも多く、合計7,423個となった。戦争の最盛期である2010年と2011年にも、連合軍の航空機はそれぞれ5,100個と5,411個の爆弾とミサイルを投下したにすぎない。

スポンサーリンク

この数字は、トランプ大統領が自分の言葉を貫くことを恐れなかったことを示す。

トランプ大統領は、武力行使によって信頼できる抑止力を確立し、話し合いが再開されたときに米国を強力な交渉力のある立場に置いたのだ。その結果、米国は1年半の間、アフガニスタンで一度も戦闘による死者を出すことはありませんでした。

逆に、バイデン大統領は、信頼できる抑止力を確立していない。バイデン大統領は米国の撤退条件を一切示さず、トランプ大統領のようにタリバンを従わせるために武力を行使する意思があることを示す証拠はゼロである。その結果、タリバンはすべてのいじめっ子や暴漢がするように、自分たちがどれだけ逃げられるかを確認することで反応した。

トランプ大統領が就任したことで、タリバンは、2019年に直面した枯れた破壊の再来の危険性がないように、米国が提示した条件を守らなければならないことを知っていた

バイデン大統領のもとでは、そのような脅威はないように見える。その結果、カブールの街には混沌が支配し、タリバンが再びこの地域で復活しているのだ。

https://min.amac.us/joe-biden-is-no-donald-trump-and-the-taliban-knew-it/
スポンサーリンク

「今日のツイッターのトレンド、 『TRUMP WAS RIGHT!』」-ドナルド・J・トランプ大統領

スポンサーリンク

参考記事

【アリゾナNEW!】アリゾナ州の監査報告書は金曜日に上院に提出され、その結果は衝撃的なものになるだろう(thegatewaypundit)
8月20日 PM20:16更新 BREAKING BIG -  アリゾナ州の監査報告書は金曜日に上院に提出され、その結果は衝撃的なものになるだろう。 2021年8月19日 木曜日の朝、アメリカの起業家、データアナリストであるジョバ...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】バイデンのアフガン政策を痛烈批判/「まず、アメリカ国民全員を連れてくる。そして、すべての機材を持ち出す。基地を爆撃して灰にしてから、軍隊を投入する。混乱もなく死もない」/アフガンにはいまだ米国民1万人が置き去り
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「まず、アメリカ国民全員を連れてくる。そして、すべての機材を持ち出す。そして、基地を爆撃して灰にしてから、軍隊を投入する。バイデンや私たちの目の覚めた将軍たちのように、逆の順序で行...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました