社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】カブール空港、騒乱/バイデン「アメリカ人は空港へ行けばいいんだ」、ブリンケン「自分でカブール空港に行くことが最良だ」/空港はカオス:家族、幼児を含む少なくとも7人がカブール空港で押しつぶされて死亡

政治
スポンサーリンク

共和党全国委員会公式

ブリンケン国務長官は、アメリカ人にカブール空港まで自力で行かせることを “最良の方法 “としている。

ブリンケン「私が重視している最も効果的な方法は、人々を再び空港に連れて行くために、彼らと直接連絡を取り合い、彼らを誘導して、どこに行けばいいのかを指示し、安全かつ効果的に空港に連れて行くことです」

スポンサーリンク

バイデン「空港に行けばいいんだ」

バイデン: “さあ、アメリカ人は空港に行けばいいんだよ。”

空港は:

スポンサーリンク

Sky Newsがカブール空港での “騒乱 “を報じています。

「次の犠牲者から次の犠牲者へと急ぐ医療従事者」

「これはアフガニスタンからの安定した撤退なのか?私には死のように見えます」

スポンサーリンク

カブール空港で幼児が踏み潰され7人が死亡、アフガンの家族は逃げ惑うが、タリバンは混乱を米国のせいにする。

タリバンから逃れようと必死になっている家族、幼児を含む少なくとも7人がカブール空港で押しつぶされて死亡した。

アフガニスタンから脱出しようとする何千人もの人々が、西側へ向かう飛行機に乗るための最後の脱出ルートに続々と押し寄せ、殺戮が続いている。

タリバン政権発足以来、最悪の事態と言われている昨日、空港の外では銃撃戦の中で群衆が押し寄せ、恐ろしいほどの押し合いが発生した。

男性、女性、子供が31度の暑さの中で押しつぶされ、多くの人が食料を持たず、疲労や窒息で倒れているという報告もあった。

スポンサーリンク

タリバンの幹部は、殺戮の原因はアメリカにあると非難

タリバン幹部は、「原因はアメリカにある。アメリカはあらゆる力と設備をもってしても、空港に秩序をもたらすことができなかった」と述べている。

「国中に平和と平穏があるのに、カブール空港だけが混沌としている」とアミール・カーン・ムタチ幹部は語った。

元通訳の母親は、2歳の娘が空港に行こうとした際に踏みつけられて死亡したことを明かした(ニューヨーク・タイムズ紙)。

この女性は、一家が地面に投げ出されたときに群衆が押し寄せ、他の必死に逃げてきた人たちが彼らを踏みつけたと語っている。(the sun)

Toddler trampled to death as 7 killed in Kabul stampede of fleeing families
AT LEAST seven people including a toddler were crushed to death in a stampede at Kabul airport as desperate families attempt to flee the Taliban. Carnage reigns...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました