社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【アフガン、バイデン災害】ブリンケン国務長官、FOXの左派クリス・ウォレスからボロクソに言われる:「大統領は何が起こっているのか知らないのか?」「同盟国の独英から批判されている!」

政治
スポンサーリンク

共和党全国委員会公式

クリス・ウォレスが国務長官アントニー・ブリンケンに、バイデンのアフガニスタンに関する「完全に間違った」主張について質問した。「大統領は何が起こっているのか知らないのか?」

スポンサーリンク

クリス・ウォレス「バイデンは誤った発言をしている」

クリス・ウォレス「ここにも、大統領が行った間違った発言があります。見てみましょう」

バイデン「世界中の同盟国から我々の信頼性が疑われたことはありません。世界中の同盟国からの信頼を疑問視する声はありません。正反対のことが起きています。我々は約束したことを実行するために迅速に行動しています」 

しかし、ドイツの首相 メルケル首相は「これはNATOが設立されて以来、最大の失敗だ」と述べ、英国議会の外交問題委員長は「NATOはこのような事態に陥っている」と述べました。

英国議会の外務委員会の委員長は、今回の出来事について司令官に疑問を投げかけています。

スポンサーリンク

クリス・ウォレス「バイデンは何が起きているのか知らないのか?」

クリス・ウォレス「大統領は何が起きているのか知らないのか?」

ブリンケン「これは私たちの多くにとって非常に感情的な時期であり、20年間アフガニスタンで高いコストをかけて私たちと肩を並べてきた同盟国やパートナーも含まれています。

20年間、高いコストをかけてアフガニスタンで私たちと肩を並べてきた同盟国やパートナーも含め、多くの人々にとって非常に感情的な時期です。彼らは、9.11の後、NATOが初めて第5条を発動したとき、私たちと一緒に立ち上がりました。

しかし、私は当初からブリュッセルでNATOのパートナーたちとより多くの時間を過ごし、大統領が決断する前から決断したときまで、そしてそれ以降は常に一緒に仕事をしています。非常に緊密に連携しています。G7もNATOも国連安保理も一緒になったし、タリバンの要求を理解し、人々に飛行を開始させることができたのは、私たちの外交力のおかげです..….

スポンサーリンク

クリス「バイデンはアルカイダを追い出すと言ったが、消えていない!同盟国から批判がないと言ったが批判されているではないか!」

クリス・ウォレス「同盟国が文句を言う権利があるかどうかを問うているわけではない。アルカイダが存在しているかどうかを疑問視しているわけではありません。

大統領は、私がアルカイダを追い出すと言った。消えてはいない。大統領は同盟国から批判を聞いていないと言った。同盟国からは多くの批判があったではないか!

参考記事

トニー・ブレア元英首相、アフガン撤退のジョー・バイデンに「愚か者!」の烙印を押す/ バイデンの「愚かな」決定を「悲劇的、危険、不必要」と断罪/撤退は世界中のイスラム過激派組織を喜ばせ、中国やロシア、イランがこの機を利用する
トニー・ブレア、ジョー・バイデンに「愚か者」の烙印を押す 「悲劇的、危険、不必要」なアフガニスタン撤退の決定について トニー・ブレアはジョー・バイデンに、アフガニスタンからの米軍撤退という「悲劇的な」決定について「愚か者」とい...続きを読む
【動画あり】トランプ、アラバマラリー:見渡す限りの群衆と熱意/45thトランプ大統領「この群衆を見てくれ、何百ヤードも後ろにいる。 カメラの後ろに何百ヤードも人がいる、カメラのはるか後方にいるんだ」」
45thトランプ大統領到着時の光景 信じられないほどの群衆:トランプラリー トランプ大統領、我々は群衆(がいる映像)を見せる! 我々はいつもそうしてきたし、これからもそうするだろう! 「この群衆を見てくれ、これは何百ヤ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました