社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高齢者の2回ワクチン接種後の死亡は「寿命」、高齢者のコロナ感染での死亡は「コロナ死」とするコロナNOの非合理/尼崎市で、ワクチン2回接種済みの80代の女性が新型コロナ感染で死亡(神戸新聞)

covid19(コロナ)

ワクチン2回接種済みの女性が新型コロナ感染で死亡

8/28(土)

兵庫県尼崎市は28日、市内在住の134人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。また、感染していた80代女性の死亡も明らかにした。同市の集計する死者は137人となった。

市によると、女性は23日に陽性が判明して入院。当初は中等症で、容体が悪化して27日に亡くなった。女性はワクチンを2回接種済みだったという。

新規感染者の症状別人数は、中等症が5人、軽症が108人、無症状が5人で、16人は調査中という。

年代別では多い順に、20代32人▽30代25人▽40代20人▽10代18人▽10歳未満16人▽50代12人▽60代6人▽70代5人。

大阪府などが感染を確認した男女12人が尼崎市在住であることも公表した。(神戸新聞)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

上記の記事についてのSNS上の主なコメント

多くは「ワクチンを2回接種した今回の80代女性の死亡は寿命」との意見

年齢を考えれば驚きはない。

一人亡くなっただけで大々的に報道されるくらい、2回接種済みのひとのコロナでの死亡は珍しい。そう考えたらワクチンってやっぱ凄い。

ただ単に不安を煽っている記事にしか思えない。

ワクチン不安を煽るようなものですが、亡くなったのは80代の女性とのことで、残念ではありますが普通にお迎えが来る年齢。

スポンサーリンク


80代でも普段からお元気だったのか、何かしら基礎疾患あったのか、そこを書いてくださらないとワクチン接種しても無意味みたいに読み取れます。

コロナワクチン接種すると不死になる訳ではない。 抗体出来るんが94%なら6%は抗体できんのやろ。ワクチン打っても無駄みたいな報道ええ加減にしろ。

抗体の出来ない体質だったんかな。

この年代の人って何事もなくても往生しておかしくない人少なく無さそうやけどその辺どうやったんやろ

・逆の意見はこのツイートくらい👇

亡くなった方が80代女性ということもあって「寿命」という声が多いのだが、それならコロナの死者の内訳は 80代が死者の50%(実際は65%)、70代も含めたら70%以上(実際は88%)だから大半が寿命ってことになる。

ワクチン2回摂取した高齢者の死亡が寿命なら、「コロナ感染で死亡した高齢者も寿命だ」と考えないコロナ脳の非合理

亡くなった人は、70代以上が88%を占め、80代以上にしても64%(死亡平均年齢は81歳)

ワクチン2回摂取した高齢者の死亡が寿命だと言うのなら、コロナ感染で死亡した高齢者も寿命だと考えるのが普通の論理。だとすると、これまでのコロナ死と言われていた死は、ほとんどが寿命となり、コロナは安心して良いものだとなるはず。

しかし、コロナ脳はそうはならない。こういう非合理な論理が体勢を占めているのが、「コロナ」の真因ではないかと考える次第です。

ファクト👇

・死亡者平均年齢は81.4歳
・日本人の平均寿命/男:81歳、女:87歳
・コロナで亡くなった方平均年齢/男:79歳、 女:83歳 (ほとんどが基礎疾患あり)。 0歳〜19歳まで0名
70代以上が88%を占め、80代以上にしても64%

(出典:厚労省)

参考記事

この国を支配するコロナ脳:日本人はバカとマゾが9割/人は個々人によって恐ろしいものは違っていいはずなのに、コロナについては一律にそして過度に怖がる/経済被害での犠牲を全く考えない愚かしさ
この国を支配する「コロナ脳」問題…日本人は「バカとマゾが9割」なのか 新型コロナについては「ヤバいです」というスタンスに立たないと“人でなし”扱いされることは、この1年4ヵ月の経験で皆さんもよく分か...続きを読む
【コロナ禍、自殺者衝撃の数字】自殺者が10か月連続で増加、東京は6割増/子供の自殺者も過去最多/ネット:「非科学的・効果無しの緊急事態宣言のせい」「自殺者増はコロナの要因だとデータで出ている」「経済回せ、学校行かせろ」
自殺者が10か月連続で増加…4月は1799人、東京は6割増 2021/05/14 4月の全国の自殺者(速報値)は1799人で、前年の同じ月と比べて19%増えたことが14日、厚生労働省と警察庁の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました