社会の話題と反応を発信していくネットメディア

2F、岸田氏の党内改革案、「総裁を除く党役員は1期1年、連続3期まで」に不快感。「失敬だ」/ネット「あなたの存在が国民に失敬」「あなたの親中は失敬を通り越してるが」

政治

自民二階幹事長、岸田氏の党改革案に不快感

二階氏、岸田氏の「総裁を除く党役員は1期1年連続3期まで」の党改革案に不快感

8/30(月)

自民党の二階俊博幹事長は30日、共同通信のインタビューで、総裁選出馬を表明した岸田文雄前政調会長による「総裁を除く党役員は1期1年、連続3期まで」との党改革案に不快感を示した。「失敬だ」と述べた。(共同)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岸田氏は「二階外し」前面に出し、「党役員任期を最長3年とする公約」を発表した(8/29)

2021年08月29

9月29日投開票の自民党総裁選への出馬を表明した岸田文雄前政調会長(64)は、菅義偉首相(72)との政策や政治スタイルの違いに加え、首相を支える二階俊博幹事長の続投を認めない姿勢を前面に出す構えだ。在職5年を超えた二階氏に対しては党内に不満が渦巻いており、劣勢と目される議員票で切り崩しを期待できるからだ。

岸田氏は28日、地元・広島市で党広島県連の会合に出席し、出馬の決断を報告。関係者によると、出席者から二階氏批判の声が上がった際、「二階幹事長のありように国民が関心を寄せている。風通しの良い政党にする」と述べ、党役員任期を最長3年とする公約について説明した

岸田氏が26日の出馬記者会見で強調したのは、「助け合う社会」など首相との対立軸に加え、党役員任期の限定を柱とする「ガバナンス改革」だった。

【2F外し】:岸田氏「二階外し」前面に 党内不満の吸収狙う―自民総裁選/ネットの声「2F外しは賛同するが、岸田さんは影薄い」「今の自民党はとんでもないこと(女性総裁とか)しなければ勝てないと思う」
岸田氏「二階外し」前面に 岸田氏「二階外し」前面に 党内不満の吸収狙う―自民総裁選 2021年08月29 9月29日投開票の自民党総裁選への出馬を表明した岸田文雄前政調会長(64)は、菅...続きを読む

ネットの声

あなたの存在が国民に失敬

失敬だと2Fに対して礼を失しているという意味だろう。じゃ、当の2階は何様なの?

失敬なのは二階氏が我が物顔で、横車を押して二階派の子分を増やそうとする態度だよ。

どんだけ権力握りたいんだよ、このおじいさん。

和歌山の為にはなっていても日本の為にはならない人。

もうさ、引退しなよ…どれだけこの国を衰退させれば気が済むのか。

あなたの親中は失敬を通り越してる

参考記事

「岸信夫・防衛相「歩行に支障」の健康問題浮上 よぎる兄のトラウマ」「不安があれば、交代させるなりの措置を取るべき」に批判殺到/「松葉杖ついたら大臣できんの?」「これ、左派怒るところだろ」「適切な指示判断ができるなら何ら問題ない」
岸信夫・防衛相「歩行に支障」の健康問題浮上 よぎる兄のトラウマ 8/30(月) アフガニスタンへの自衛隊機派遣、豪雨被害の災害出動と激務の自衛隊だが、そのさなかに指揮を執る岸信夫・防衛相(62...続きを読む
【高市さん:日本を守り抜く】安倍さんにしつこく「0.1%も出ないですか?」とかきいたら、「もう絶対、出ないから」と言われた。「ほんなやったら、わたし出たるわ」安倍氏にタンカ/憲法は改正しなければならない。防衛政私たちの命に関わる問題
本当に歯を食いしばって、死ぬ思いで手を挙げた。 ただ、派閥所属議員も多い。衆院選に出る候補者たちは、誰ひとり(党からの)公認をいただいてないので、なんか、みんな竦(すく)んじゃっている。変な硬直感が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました