社会の話題と反応を発信していくネットメディア

2F、自ら幹事長交代容認の考えを菅氏に伝える「自分には遠慮せず人事をやってほしい」幹事長交代を容認する考え/ネット「てことは今までは遠慮してた傀儡政権ってことね菅氏は」「岸田氏をつぶし、手下を置いて院政を敷くつもりね」「どうせ後には2F派が入るんだろ」

事件

二階氏 幹事長交代容認の考えを菅総理に伝達

8/30(月) 22:59

二階氏、幹事長交代容認の考えを菅総理に伝達(30日放送 WBSより)

自民党の二階幹事長がきょう菅総理大臣と会談した際に、「自分には遠慮せず人事をやってほしい」と自らの幹事長交代を容認する考えを伝えていたことがテレビ東京の取材でわかりました。

関係者によりますと、二階幹事長はきょう総理官邸で菅総理と会談した際に、総選挙前に人事を行うことも検討すべきとの考えを示した上で、「自分には遠慮せず人事をやって欲しい」と伝え、自らの幹事長交代を容認する考えを伝えたと言うことです。これを受けて、菅総理は、党役員人事などを総選挙前に行うことなど含めて検討に入りました。(テレ東)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

引退するというのなら、本当かと思うが。この人がすんなり降りるはずがない。

二階さんの息のかかった誰かを座らせて院生を引くでは。

二階氏の岸田氏潰しだな。「党役員は1期1年、連続3期まで」を潰して手下を入れる。

茶番、この人がすんなり下がるわけないだろ。

三文芝居はやめたほうがいい。どうせ何か魂胆があるに決まってるやん。

傀儡になる人間を後任に据えるのが条件なんでしょう

本来なら首相が人事に遠慮する事がおかしい。

参考記事

高市前総務相出馬を決意「そんなら私が出たろやないか」/「安倍前首相に出馬を要請したが断られ、そんなら私が出たろやないかという気持ちになった」/ネット「全面支持!」「岸防衛相はまだかな」「初の女性宰相は高市さんしかない」
高市前総務相出馬を決意「そんなら私が出たろやないか」 高市前総務相、総裁選出馬決意を二階氏に報告/安倍氏に断られ「そんなら私が出たろやないかという気持ちになった」 2021/8/19 自...続きを読む
2F、岸田氏の党内改革案、「総裁を除く党役員は1期1年、連続3期まで」に不快感。「失敬だ」/ネット「あなたの存在が国民に失敬」「あなたの親中は失敬を通り越してるが」
自民二階幹事長、岸田氏の党改革案に不快感 二階氏、岸田氏の「総裁を除く党役員は1期1年連続3期まで」の党改革案に不快感 8/30(月) 自民党の二階俊博幹事長は30日、共同通信の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました