社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市前総務相出馬を決意「そんなら私が出たろやないか」/「安倍前首相に出馬を要請したが断られ、そんなら私が出たろやないかという気持ちになった」/ネット「全面支持!」「岸防衛相はまだかな」「初の女性宰相は高市さんしかない」

政治
スポンサーリンク

高市前総務相出馬を決意「そんなら私が出たろやないか」

スポンサーリンク

高市前総務相、総裁選出馬決意を二階氏に報告/安倍氏に断られ「そんなら私が出たろやないかという気持ちになった」

2021/8/19

自民党の高市早苗前総務相は19日、党本部で二階俊博幹事長と面会し、菅義偉(すが・よしひで)首相の総裁任期満了(9月30日)に伴う総裁選に出馬する決意を固めたことを報告した。二階氏は「しっかり頑張りなさい」と応じたという。面会後、高市氏は記者団に対し「菅総裁の胸を借りて、政策を論争する場所をいただきたい。その一心だ」と語った。

高市氏は記者団に、同じく保守系の安倍晋三前首相に総裁選への出馬を要請していたが、先月下旬に断られたことを明かし「そんなら私が出たろやないかという気持ちになった」と説明した。

総裁選への立候補には20人の推薦人の確保が必要。高市氏は「日程などが正式に決定してからしっかりと動きたい」と述べ、日程が決まる26日以降に推薦人確保に向けた行動を開始する考えを示した。

高市前総務相、総裁選出馬決意を二階氏に報告
自民党の高市早苗前総務相は19日、党本部で二階俊博幹事長と面会し、菅義偉(すが・よしひで)首相の総裁任期満了(9月30日)に伴う総裁選に出馬する決意を固めたこと…
スポンサーリンク

ネットの声

とうとう出馬決めたんだ期待し支持します!

今のムードを変えるなら、他に選択肢はないでしょう

ガースーはもうジリ貧。政権担当能力がないのはもうバレた。

初の女性宰相に!野田氏や稲田氏は地団駄踏んで悔しがってるだろう。

しっかり頑張りなさいとは偉そうに。

残念ながら、菅さんは器ではない。総理の顔に最後までならなかったし、何より発信力のカケラもない。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】「助けて! タリバンが迎えに来る!」アフガニスタンのカブール空港でゲートを開けてと叫ぶアフガン女性/「ジョー・バイデン、あなた方がこの災害を引き起こしたのだ!」/空港入り口をタリバンが制圧、立ち入り禁止にしているため、空港は混乱
カブール空港のゲートでは、人々が泣いて米軍にゲートを通過させてくれと懇願しています。さもなければ、タリバンが来て首を○ねに来る 助けて! タリバンが私を迎えに来る!」アフガニスタンのカブール空港のアフガン女性の叫びです タリバン...続きを読む
45thトランプ大統領、トランプ氏、バイデン氏のアフガン行動を酷評。我が国はこれほどの屈辱を受けたことはない」、「ベトナムを吹き飛ばした」「バイデンは歴史上のどの大統領よりも米国に恥をかかせている。」 (fox)
リズ・ハリントン氏 「これは最大の恥あり、恥ずかしさを超えて、今後何年にもわたって私たちの関係に影響を与えるものだ。中国がこれを見て、彼らはとても喜んで、我々を笑っている」 トランプ大統領は真のリーダーであり、真実を語っています!ア...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:自民党HP)

タイトルとURLをコピーしました