社会の話題と反応を発信していくネットメディア

45thトランプ大統領、トランプ氏、バイデン氏のアフガン行動を酷評。我が国はこれほどの屈辱を受けたことはない」、「ベトナムを吹き飛ばした」「バイデンは歴史上のどの大統領よりも米国に恥をかかせている。」 (fox)

政治
スポンサーリンク

リズ・ハリントン氏

「これは最大の恥あり、恥ずかしさを超えて、今後何年にもわたって私たちの関係に影響を与えるものだ。中国がこれを見て、彼らはとても喜んで、我々を笑っている」

トランプ大統領は真のリーダーであり、真実を語っています!アメリカにとってとても悲しい日

スポンサーリンク

トランプ氏、バイデン氏のアフガン行動を酷評。我が国はこれほどの屈辱を受けたことはない」、「ベトナムを吹き飛ばした」

トランプ氏は、出発する飛行機にしがみつくアフガニスタン人の恐怖のシーンは、「ベトナムのヘリコプターを吹き飛ばす」と述べた。

トランプ氏。バイデンの撤退は米国史上最大の恥辱だ

ドナルド・トランプ元大統領が「Hannity」の独占インタビューに応じ、タリバンによるアフガニスタンの乗っ取りと、任期中のアフガン政府への対応について語った。

ドナルド・J・トランプ元大統領は、フォックス・ニュースのショーン・ハニティとの火曜日のインタビューで、ジョー・バイデン大統領と、週末からアフガニスタンのカブールで展開されている大惨事を強く非難した。

トランプ氏は「ハニティ」に対し、

スポンサーリンク

バイデン氏は歴史上のどの大統領よりも米国に恥をかかせている。

同じ民主党のジミー・カーター氏が1979年に起こしたイラン人質事件を明確に凌駕していると語りました。

「私たちの国にとって、これはひどい時期です。これほどまでに我が国が屈辱を受けたことは、これまでになかったと思う。軍事的な敗北か、心理的な敗北か、何と呼べばいいのかわかりませんが、今回起こったようなことはあなかった。人質をとったジミー・カーターにまで遡ることができる」とトランプは語った。

トランプ氏は、タリバンがカブールのハミド・カルザイ国際空港を検問所で囲んでおり、そこでの殴打などの暴力行為が報告されていることから、バイデン氏がある面では人質危機をさらに悪化させることになるのではないかと考えた。

「タリバンは現在、カブールのハミド・カルザイ国際空港を検問所で包囲しており、そこでは殴るなどの暴力行為が行われている。信じられないようなことだ」。

スポンサーリンク

1975年のサイゴンの米大使館の非難よりひどい

トランプ氏は、週末にアフガニスタン人が空軍の貨物機の胴体にしがみつき、機体が高度を上げたときに落下して死亡したシーンは、1975年にサイゴンで行われた米国大使館空輸の避難を小さく見せていると語った。

「私は昨日、あの大きなモンスター貨物機を見ましたが、人々は側面につかまり、信じられないほどの恐怖のためにアフガニスタンから脱出しようとしていて、しかも2,000フィートの高さから飛行機から吹き飛ばされていました。

「ベトナムのヘリコプターをも吹き飛ばすほどだ。あれはコンテストでもなんでもない。今まで見た中で最も屈辱的なことだった」

スポンサーリンク

トランプ氏はタリバンに、アメリカは10倍の反撃をすると警告したという。

トランプ氏は、昨年の協議でタリバンの指導者とされるムラー・アブドゥル・ガニ・バラダー氏に、アメリカ人に危害が加えられたり、過激派が承認されていない地域に侵入したりした場合、アメリカは10倍の反撃をすると警告したという。

しかし、タリバンが国内で猛威を振るい、数日のうちにカブールを占領し、アメリカ人や欧米人がカブールに閉じ込められていることから、この取引は頓挫したようだと彼は述べている。

「もしアメリカ人や他の人に何かあったら、あるいは私たちの国に来たら、今までどの国もやられたことのないような力で叩きのめすことになるだろう、と。信じられないほどの大きな力で」(fox)

Trump rips Biden's Afghan actions: 'Our country has never been so humiliated'; 'blows Vietnam away'
Former President Donald J. Trump strongly condemned President Joe Biden and the catastrophe unfolding in Kabul, Afghanistan since the weekend, in an interview w...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【バイデン無能】米国防総省は、カブール周辺に5,000人から10,000人の米国民が残っていると推定/ホワイトハウスは、「すべてのアメリカ人をアフガニスタンから避難させるという保証はできない」
共和党全国委員会ツイート バイデン報道官のジェン・サキは、すべてのアメリカ人がアフガニスタンから避難することを保証することはできないと述べた。 米国防総省は、カブール周辺に5,000人から10,000人の米国民が残っていると推定...続きを読む
【バイデン、政権担当能力ゼロを露呈】アフガンに何千人もの米国人が取り残されている中、バイデンはカブールがタリバンに占領されて以来、まだいかなる世界の指導者とも話していない/バイデンの今日の予定はCOVIDの打ち合わせのみ/サキ報道官は夏休みで不在
ペンシルバニア州上院共和党候補者、シーン・パーネル氏 アフガニスタンには、まだ何千人ものアメリカ人が取り残されている。 状況は切迫している。軍、メディア、政府の唯一の焦点は、タリバンが人質を取る前に彼ら全員を脱出させることだ。我々の市民...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました