社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデン、政権担当能力ゼロを露呈】アフガンに何千人もの米国人が取り残されている中、バイデンはカブールがタリバンに占領されて以来、まだいかなる世界の指導者とも話していない/バイデンの今日の予定はCOVIDの打ち合わせのみ/サキ報道官は夏休みで不在

事件
スポンサーリンク

ペンシルバニア州上院共和党候補者、シーン・パーネル氏

アフガニスタンには、まだ何千人ものアメリカ人が取り残されている。
状況は切迫している。軍、メディア、政府の唯一の焦点は、タリバンが人質を取る前に彼ら全員を脱出させることだ。我々の市民が安全になるまで、他のことは何も議論されるべきではない。

スポンサーリンク

カブールがタリバンに占領されて以来、バイデンは「まだ他のいかなる世界の指導者とも話していない

スポンサーリンク

各国の首脳と話しをしていない

記者「あなたに質問です。1つ目は、カブールがタリバンに占領されてから、大統領は他の世界のリーダーと話をしましたか?」

報道官「長官をはじめとするチームの上級メンバーは、定期的に外国の代表者と話をしていますし、これからもそうするつもりです。(つまり話していない)主な問題は作戦上の問題です。彼らが人々を脱出させるために、我々がどのように彼らと調整するかということです」

記者「2つ質問があります。大統領は韓国以降、他の世界の首脳と話したことがありますか?タリバンがカブールを陥落させて以来、大統領は他の世界の指導者と話したことがありますか?」

報道官「他の世界の指導者とはまだ話していません。私たちは定期的に外国のカウンターパートと話をしており、今後もそうするつもりです。主な問題は作戦上の問題にあります。彼らが国民を脱出させるために、我々がどのように調整するかということです。

ブリンケン長官をはじめとするチームの上級メンバーは、定期的に外国の担当者と話をしていますし、今後もそうするつもりですが、まだ他の国の首脳と話をしていません

スポンサーリンク

バイデンは18日(水)に『予定通り』、アフガニスタンではなくCOVIDについてのみ議論する

スポンサーリンク

有事と平時の区別がつかないバイデン。いつもどおりのスケジュール

9:30 AM 大統領、大統領日報を受け取る
プレスリリース
11:00 AM ホワイトハウスCOVID-19対策チームおよび公衆衛生関係者によるプレス・ブリーフィング
12:00 インタウン・プール・コールタイム
2:15  大統領と副大統領は、ホワイトハウスのCOVID-19対策チームのメンバーから、COVID-19パンデミックとワクチン接種プログラムに関するブリーフィングを受ける。
オーバルオフィスでの報道関係者へのインタビュー
4:30 大統領がCOVID-19対策とワクチン接種プログラムについて声明を発表。
イーストルーム
社内プールおよび事前に認定されたメディアによる取材(午後4時15分にパームルームのドアに集合) [RSVP here by 9:00 AM]。
ブリーフィングスケジュール
スポンサーリンク

アフガニスタンがタリバンに占領される中、ジェン・サキは休暇に入る

8月17日

私は日曜日の夜、ホワイトハウスのジェン・サキ報道官にメールを送り、説明を求めた。しかし、サキからは直接コメントを求められなかった。

彼女の政府の公式メールアカウントから、”私は8月15日から8月22日までオフィスを不在にします “という内容の自動返信が送られてきた。

いやあ、便利ですね。

サキの休暇が始まった日曜日、カブールの米国大使館は、空港付近での銃撃戦の報告を受けて、カブールにいるすべての米国市民に「シェルター・イン・プレイス」警報を発令した。

言い換えれば、サキは休暇を取るのに最も悪い時期を選んだとも言える。あるいは、ちょうどいいタイミングだったのかもしれない。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】悲劇:機体にしがみついた人は落下した/アフガンを脱出しようとした人々は、米軍機の機体に群がりぶら下がった。そのうちの何人かは機体から落下した。
アフガニスタン人が撮影したドラマチックな映像 自分や他のアフガニスタン人が米軍機にしがみついている様子が、地上に落下する直前に映し出されている。 アフガニスタン人がどのように米空軍の飛行機に登り、空中に落ちた瞬間を示すビデオ ...続きを読む
45thトランプ大統領声明「アフガニスタンは、アメリカ史上最も恥ずかしい軍事的成果だ。私が大統領だったら絶対に起こらなかった。撤退に当たってのバイデンの無能ぶりが問題なのだ」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明:アフガンはアメリカ史上最も恥ずかしい軍事的成果だ アフガニスタンは、アメリカ史上最も恥ずかしい軍事的成果だ。そんなことにはならないはずだったのに! リズ・ハリントン氏「45thトラ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました