社会の話題と反応を発信していくネットメディア

池袋暴走事故 飯塚幸三被告に禁錮5年の実刑判決<東京地裁>/求刑は法定刑の上限、被告は微動だにせず裁判長の言葉を聞いていた

事件
スポンサーリンク

池袋暴走事故 判決 飯塚被告に禁錮5年の実刑判決

スポンサーリンク

池袋暴走事故 90歳被告に実刑判決

池袋暴走事故のご遺族松永拓也さんは、午後「判決の日です。 行ってまいります。」とツイートしていた。
スポンサーリンク

池袋暴走事故 飯塚幸三被告に禁錮5年の実刑判決 東京地裁

2021/9/2 14:01

東京・池袋で2019年4月、近くの主婦、松永真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(同3歳)が乗用車にはねられて死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(90)に対し、東京地裁(下津健司裁判長)は2日、禁錮5年(求刑・禁錮7年)の判決を言い渡した。

起訴状によると、飯塚被告は19年4月19日、東京都豊島区の道路で乗用車を運転中、アクセルをブレーキと間違えて踏み続けたまま交差点に進入。自転車で青信号の横断歩道を渡っていた松永さん母娘を時速96キロではねて死亡させ、通行人ら9人に重軽傷を負わせたとされる。求刑は法定刑の上限だった。

池袋暴走事故 飯塚幸三被告に禁錮5年の実刑判決 東京地裁 | 毎日新聞
 東京・池袋で2019年4月、近くの主婦、松永真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(同3歳)が乗用車にはねられて死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(90)に対し、東京地裁(下津健司裁判長)は2日、禁錮5年(求刑・禁錮7年)の判決を言
スポンサーリンク

ネットの声

実刑でほっとしたが、5年は短い気がする。

この人最初から終始謝り続けて、誠意を見せていればもしかしたら執行猶予がついたかもね。(それはそれで許せんけど)

微塵も償う気無くて責任転嫁して無罪主張してるような人だから即日控訴しそう。

あまりにも軽すぎませんか?遺族の方の悲しみを思えば、正直極刑に近くてもいいと思います。

2人を殺してしまった上、反省ゼロで無罪主張。5年は軽すぎるよね…

絶対控訴するだろうね、この人。無罪を主張していたんだから。

この判決は覆らないとしても、控訴するだろう。時間稼ぎか知らんが。

スポンサーリンク

参考記事

動画あり:池袋暴走、90歳の飯塚幸三被告に禁錮7年求刑…検察側/旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告(90)の公判で、検察側は禁錮7年を求刑
飯塚幸三被告に禁錮7年求刑 池袋暴走、90歳の飯塚幸三被告に禁錮7年求刑…検察側 2021/07/15 16:19 東京・池袋で2019年4月、乗用車が暴走して母子2人が死亡、通行人ら9人が重軽傷を負った事故で、自動車運転死傷...続きを読む

http://totalnewsjp.com/2021/09/02/trump-1081/1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:wikipedia)

タイトルとURLをコピーしました