社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市前総務相 自民党総裁選 20人の推薦人確保に自信示す/虎ノ門ニュースでは「男系男子の血統を守っていく」「重症者や死亡者を極少化することに重点を置く」など述べる

政治
スポンサーリンク

高市前総務相 自民党総裁選 20人の推薦人確保に自信示す

2021年9月2日 11時44分

自民党総裁選挙への立候補に意欲を示している、高市前総務大臣は、派閥を超えて多くの議員から支援の声が寄せられているとして、立候補に必要な20人の推薦人の確保に自信を示しました。

高市前総務大臣は2日午前、国会内で記者団に対し「最後まで絶対に手を下ろさずに頑張りたい。たくさんの議員が派閥を超えて『絶対に応援する』と言ってくれている」と述べ、立候補に必要な20人の推薦人の確保に自信を示しました。

また、これに先立って高市氏は、インターネット番組「真相深入り!虎ノ門ニュース」に出演し、新型コロナウイルス対策について「感染者をゼロにすることは、ほぼ不可能だ。早期に治療でき、重症者や死亡者を極少化し、自宅療養をゼロにすることに重点を移していきたい」と述べました。(NHK)

高市前総務相 自民党総裁選 20人の推薦人確保に自信示す
【NHK】自民党総裁選挙への立候補に意欲を示している、高市前総務大臣は、派閥を超えて多くの議員から支援の声が寄せられているとして、…
スポンサーリンク

虎ノ門ニュース:1時間7分から

【DHC】2021/9/2(木) 有本香×竹田恒泰×高市早苗【虎ノ門ニュース】

スポンサーリンク


・安倍前総理との二人だけの勉強会をかなりやってきた。

・自民党が硬直化してきている。無風選挙では国民に政策がうまく伝わらない。

・男系男子の血統は天皇の権威だし、源であり世界で比類ない。これを守ることにこだわり続けたい。

・コロナ:早いうちに治すことに重点をおく。抗体カクテルは米国開発、スイス製造、その子会社は中外製薬なので、国内の工場で量産化を進める。そのために設備投資に政府が金を出す。

・感染者をゼロにすることは、ほぼ不可能。早期に治療できて、重症者や死亡者を極少化し、自宅療養をゼロにすることに重点を移していきたい。

▼抗体カクテル療法

抗体とは、体外から侵入した異物を攻撃する「免疫系」が作り出すたんぱく質。これを利用した医薬品が、がんや関節リウマチなどの治療薬として実用化されている。狙った細胞だけに結合するため、副作用を抑えて高い治療効果が得られるとされる。中外製薬の抗体カクテル療法は、「カシリビマブ」「イムデビマブ」と呼ぶ2種類の抗体を1回点滴する。新型コロナウイルス表面に結合して増殖を抑える効果が期待されている。(日経)

抗体カクテル療法とは 増殖抑制へ2つの抗体混ぜて投与
▼抗体カクテル療法 抗体とは、体外から侵入した異物を攻撃する「免疫系」が作り出すたんぱく質。これを利用した医薬品が、がんや関節リウマチなどの治療薬として実用化されている。がん治療薬の場合、がん細胞の増殖に関わる信号を止める働きなどをする。狙った細胞だけに結合するため、副作用を抑えて高い治療効果が得られるとされる。中外製...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

JUST IN:下村政調会長が出馬見送り細田派閥幹部に伝達。菅氏が見送るよう求めた/ネット「そんな理由で出馬辞めるかね。実は細田派(安倍氏)は高市さんに決めたとか!?」「最大派閥が高市さん推しだったら・・」「ガースーせこ!」「菅氏、情けな」
下村氏、出馬見送り 【速報】自民党・下村政調会長が出馬見送り 派閥幹部に伝達 8/30(月) 13:32配信 自民党の下村政調会長が自民党・総裁選挙への出馬を断念すると、所属する細田派の幹部に伝えたことがわかりました。 ...続きを読む
【高市さん:日本を守り抜く】安倍さんにしつこく「0.1%も出ないですか?」とかきいたら、「もう絶対、出ないから」と言われた。「ほんなやったら、わたし出たるわ」安倍氏にタンカ/憲法は改正しなければならない。防衛政私たちの命に関わる問題
本当に歯を食いしばって、死ぬ思いで手を挙げた。 ただ、派閥所属議員も多い。衆院選に出る候補者たちは、誰ひとり(党からの)公認をいただいてないので、なんか、みんな竦(すく)んじゃっている。変な硬直感があったんで、私も本当に歯を食いしばって、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:真相深入り虎ノ門ニュースより)

タイトルとURLをコピーしました