社会の話題と反応を発信していくネットメディア

45thトランプ大統領「タリバンはバイデンが残した軍事装備でパレードをしている!」「何十億もの装備を放置するなど、正気の沙汰ではない!」バイデンは、米国が残したものは使えない軍事装備だと言っていたが、タリバンはブラックホークヘリや装甲車でパレードした。

事件

リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」

「タリバンはジョー・バイデンが残した装備で軍事パレードを行っている」。
「米国がタリバンに与えた装備は何も無駄になっていない。また(バイデンは)嘘をでっちあげた」

政治評論家ダニー・ターカニアン氏「タリバンはジョー・バイデンが彼らに残した装備で軍事パレードを行っている」

タリバンは、ジョー・バイデンが残した装備で軍事パレードを開催しています。

ジャーナリストたちの投稿

●コメンテーター兼コラムニストのイアンマイルズチョン氏

「タリバンはアメリカの車でパレードを行った。バイデンが国民に、7世紀の山羊か何かのせいで本質的に洗練されていないので使えないだろうと保証したのと同じ車だ

●ジャーナリスト、ケイティー・デビスコート氏

「バイデン政権:タリバンは、カブールに残された米軍の車両・資産を操作することはできないだろう。

タリバン:パレードで米軍車両を運転する」

タリバン、米軍の装備で勝利のパレードを行う

タリバンは、バイデン大統領がアフガニスタンから最後に撤退する際に米軍が放棄したブラックホーク・ヘリコプターや数十台の装甲車、武器などの米軍装備を堂々と見せびらかしている

アメリカにとって恥ずかしいことに、ブラックホークヘリコプターが上空を旋回している。

アメリカが放棄した武器や装備の価値は数千万ドルに上ると思われ、敵の戦闘員を武装させる可能性もある。

13人の米軍兵士と170人以上のアフガニスタン人が亡くなったにもかかわらず、バイデンはこの作戦を「並外れた成功」と称賛した。

「歴史上、このような作戦を行った国はなく、米国だけがその能力と意志、そして能力を持っていたのです」とバイデンは語った。

ドナルド・トランプ前大統領は、現政権が武器や軍備をタリバンの手に委ねていると非難した。

トランプ氏は、「すべてのネジ、すべての釘」が取られるべきだったと主張した。

「何十億もの装備を放置するなんて、正気の沙汰ではない」とFox Businessに語った。「考えられないことだが、あの装備は何年も我々に向かってくるだろう」

「あれは爆撃されるべきだ。彼らにあの機器を持たせるわけにはいきません」。

Taliban throws victory parade with US military equipment
Islamist fighters staged victory parades Wednesday in Kandahar, Afghanistan’s second-biggest city, as they showed off the US military hardware they’ve now seize...続きを読む

バイデン政権がタリバンに残した軍事装備一覧

参考記事

マケナニー前報道官、説明責任を果たさず、撤退は成功だと言ったバイデンを痛烈に批判/「米国人を帰すと言ったのに果たさなかった。バイデンは謝罪の言葉すらない」「大統領は質問を受けるべき!」「米軍のヒーローたちは、バイデン政権の失敗の尻拭いをしたのだ」
マケナニー前報道官 ホワイトハウス報道官は今日、質問を受けるべきではない。 大統領がすべきことです。 「はっきりさせましょう。我がアメリカ軍のヒーローたちは、バイデン政権の連邦政...続きを読む
ペロシ議長、下院で戦死した米軍兵士13名の名前の読み上げを阻止/軍人をリスペクトしないペロシに共和党は激怒
ペロシ議長、下院での米軍兵士13名の名前の読み上げを阻止 ペロシ議長、下院での米軍兵士13名の名前の読み上げを阻止 9月1日 火曜日、ナンシー・ペロシ下院議長は、ジョー・バイデン大統領の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました