社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「枝野氏、衆院選単独過半数掲げる 共産との連立否定」:左派からは怒りと恨み節、ネットは失笑/ネット「単独過半数ってww」「票はよこせ政権には参加させない。共産党どうすんの」「支持率6.4%で?笑うしかない」

政治

枝野氏、衆院選単独過半数掲げる

枝野氏、衆院選単独過半数掲げる 共産との連立否定

2021/9/1 19:32

立憲民主党の枝野幸男代表は1日、共同通信のインタビューに応じ、次期衆院選について「単独過半数の獲得を目指す」と述べ、政権交代の実現に意欲を示した。目指す政権の在り方として「共産党とは日米安全保障条約や天皇制といった長期的に目指す社会像に違いがあり、連立政権は考えられない」と明言。「どういう連携ができるか公示までに具体的に示したい」とした。

289ある選挙区での野党共闘について「共産との競合区は約70しかない。200を超える選挙区で野党候補は一本化されており、与野党一騎打ちの構図が事実上できている。既に大きな到達点を越えている」と語った。

枝野氏、衆院選単独過半数掲げる 共産との連立否定
立憲民主党の枝野幸男代表は1日、共同通信のインタビューに応じ、次期衆院選について「単独過半数の獲得を目指す」と述べ、政権交代の実現に意欲を示した。目指す政権の…

立民支持者ツイート「だめだこりゃ」

市民と野党共闘で政権構想を示すことが必要なときにこの発言。ダメだこれ。

ダメだこりゃ、国民の声を聞いてない。志位氏の力を借りないと政権交代できない。

横浜市長選挙も立憲民主党が推したからではなく野党統一候補に反自民の声が集まり勝利したのだ。

立憲民主党に期待したのではないのに。 選挙が終われば共産党を切り捨てるのでは、「排除します」と同じ。

これ、嘘ついたことにならん?裏切りだぞ。

選挙協力の名の下に候補者を1本化して共産票に頼りながら、連立を拒否する立憲は支持を得ない。

「オレに首相をやらせろ」と言ってみたり「単独過半数目指す!」と言ってみたり、言論の自由って素晴らしいな、ほんと。

ネットの声

足立議員「さすがに、破壊活動防止法に基づいて監視されていた共産党と監視していた枝野氏とが連立したら、笑いものになるから、やりたくても出来ない。 もちろん、選挙協力するだけでも、既に笑われてるんだけど」

「オレに首相をやらせろ」「単独過半数目指す!」言論の自由は素晴らしい。

6.4%で過半数取るつもりなんだ。計算できるのかねこの人。

議席取るためだけに、長期的に目指す社会像に違いがある共産党と手を組む立民

先日「時代が私に追いついた」などと気が◯れたような事も言ってたなあ。

参考記事

マケナニー前報道官、説明責任を果たさず、撤退は成功だと言ったバイデンを痛烈に批判/「米国人を帰すと言ったのに果たさなかった。バイデンは謝罪の言葉すらない」「大統領は質問を受けるべき!」「米軍のヒーローたちは、バイデン政権の失敗の尻拭いをしたのだ」
マケナニー前報道官 ホワイトハウス報道官は今日、質問を受けるべきではない。 大統領がすべきことです。 「はっきりさせましょう。我がアメリカ軍のヒーローたちは、バイデン政権の連邦政...続きを読む
河野太郎大臣パワハラ音声 官僚に怒鳴り声「日本語わかる奴、出せよ」(文春)/河野「36~38程度じゃない、36~38以上と言うのが日本語だろ。日本語わかる奴出せよ」/ネット「いやいや36~38以上なんて日本語ないし」「太郎さん、あなたの間違いだよ」
日本語わかるやつだせよ、じゃあ 9月29日に自民党総裁選が迫る中、世論調査で「次期首相1位」に挙げられる河野太郎ワクチン担当相兼規制改革担当相(58)。8月24日に行われたオンライン会議の場...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました