社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【テニス】米国でも批判の声/大坂なおみ選手 暴挙連発で警告!全米3回戦で敗退/ラケット投げ、ボール打ち込みに解説陣「残念な行為」/ネットの声「見苦しかった」「観客も敵に回すし、負けて当然」「大切な友であるはずのラケットやボールにあたるなど最低」

事件

9/4 21:00 更新

スポンサーリンク

大坂なおみ、第2セットのタイブレークではラケットを叩きつけて悔しさを表現

大坂なおみにボール乱用違反が適用された。

第3セットのオープニングゲームでブレークされ、2-0となった後のことだった。

スポンサーリンク

観客席にボールを投げ込む大坂なおみ

ディフェンディング・チャンピオンの大坂なおみは、ラケットを何度もコートに叩きつけ、ボールを観客に叩きつけ、タオルの下に隠れ、最後の2セットで崩壊し、USOpenの3回戦で敗退した。

スポンサーリンク

【テニス】大坂なおみ 暴挙連発で警告!ラケット投げ、ボール打ち込みに解説陣「残念な行為」

テニスの4大大会「全米オープン」の女子シングルス3回戦が3日(日本時間4日)に行われ、世界ランキング3位の大坂なおみ(23=日清食品)が同73位のレイラ・フェルナンデス(カナダ)に7―5、7―6(7―2)、4―6で敗戦

第1セットを7―5と奪ったが、第2セットはタイブレークに突入。序盤は自分を落ち着かせるように笑顔を見せていた大坂だったが、タイブレークで先行されるとイライラ。0―3になるとラケットを叩きつけて怒りをあらわにし、続くポイントも奪われると、またもラケットをコートに投げつけた。これには中継したテレビ局の解説陣から「残念な行為」「観客がいるので控えた方がいい」との指摘もあった。結局、第2セットは6―7で落としてしまった。

さらに暴挙は続く。第3セットでファーストゲームをブレークされると気持ちが切れたのか、受け取ったボールをスタンドに向かって強打。審判から警告を受けるなど、目に見えてメンタルが崩れていった。

この試合はナイトセッション第1試合。センターコート(アーサー・アッシュ・スタジアム)は大勢の地元ファンで埋め尽くされている。なお、大坂は3回戦で姿を消し、連覇の夢が絶たれた。メンタルが崩壊し、自ら自滅した形となった。(東京スポーツ)

【全米OP】大坂なおみ 暴挙連発で警告!ラケット投げ、ボール打ち込みに解説陣「残念な行為」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 テニスの4大大会「全米オープン」の女子シングルス3回戦が3日(日本時間4日)に行われ、世界ランキング3位の大坂なおみ(23=日清食品)が同73位のレイラ・フェルナンデス(カナダ)に7―5、7―6(
スポンサーリンク

ネットの声

見苦しかった。あれでは観客も敵に回すし、試合の流れも来ない。負けて当然。

病気を盾にしてもこんな暴挙は許されないのでは。スポーツマンシップのかけらもない。

ものにあたる、しかも大切な友であるはずのラケットやボールにあたるなど最低。

スタンドの観客もフェルナンデスへの声援が多くなっていった。当然だ。

結局自分に不都合なことに対して向き合わずに逃げてるだけ。

自滅ですね。相手に勝つ前に自分に勝たないと駄目なのに。

もう、この人の試合は見ない。人権問題では主張する。会見拒否。ラケットの処理。観客へのボール打ち。見苦しすぎ。

スポンサーリンク

参考記事

風は高市さんへ!/安倍前総理の高市さん支持は確実。「昨晩、安倍総理に確認した。細田派はもちろんですが、他派閥にも支持が広がるでしょう」(有本香氏)/ネット「いよいよきたか!」「真の保守、高市さんを総理大臣へ!」
有本香氏のツイート ネットの声 いよいよきたか!! 細田派=実質安倍派は96人。これに真の保守議員が賛同してくれる可能性は高いのでは。 男系男子、対中政策、積極財政の高市さんしかいないでしょ。 今のメンツでディベー...続きを読む
自民党の党内議員連盟、会員数48名「保守団結の会」の代表世話人が高市議員の支持を表明/「確固たる保守思想」「積極財政派」「男系維持派」「中国に対峙する国家観」の条件を満たす高市早苗さんを支持します。
「保守団結の会、代表世話人」高鳥修一氏のツイート 高市早苗さんを支持します「高鳥氏のブログより」投稿日: 2021年9月3日 菅総理の総裁選不出馬は、昨日出馬表明された後の急展開なので非常に驚きました。 安倍総理の後を急き...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました