社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民党の総裁選、野党側は「政治空白が生じる」と批判を強め、立民は財政支出30兆円を超える規模を想定した、独自の補正予算案を取りまとめる方針/ネット「出た、また財源なしの詐◯マニュフェストw」「政治空白って18連休で国会サボってた人に言われてもね」

政治

野党「政治空白」と総裁選を批判 予算“対案”も準備

自民党の総裁選について、野党側は「政治空白が生じる」と批判を強めていて、予算をめぐる「対案」の準備も進めている。

立憲民主党は、財政支出30兆円を超える規模を想定した、独自の補正予算案を取りまとめる方針を固めた。

新型コロナ対策で、生活困窮者への現金10万円の給付や事業者を支援する持続化給付金の再給付などを検討している。

また、6日午後には、野党4党の国会対策委員長らが会談し、今後の対応を協議することにしている。(fnn)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

勝手に30兆円とかやめてくれるかな。

出たよ、また詐◯マニュフェストw。

国民は悪夢を忘れていない。誰があんたらの補正予算案なんて信用するかよ。

遊びじゃないんだから、適当な数字出すのはやめてほしいよね。

政治空白ww怒涛の18連休を忘れたとでも思っているのか?!

まあ、辛いだろうね、勝てる戦(衆院選)が、どうやってもボロ負けになるってわかった今は。

参考記事

河野氏は総裁選出馬で「脱原発」の封印を解くのか? それでも拭い去れない“悪太郎”の本性/自身のツイッターでは都合の悪い意見を片っ端からブロック。外相時代の18年には会見でロシアとの平和条約を問われて「次の質問どうぞ」を連発
河野氏は総裁選出馬で「脱原発」の封印を解くのか? それでも拭い去れない“悪太郎”の本性 2021/09/06 政権の支持率低下を招いた供給不足の反省ゼロ。菅首相が不出馬に追い込まれた途端、総裁...続きを読む
人気高い河野氏 麻生氏「最後は自分で判断しな」/派内で河野氏でまとまる雰囲気なし。麻生氏「河野は自分が置かれている状況が分かっていない」とつぶやく/ネットの声「コロナ担当相が仕事投げ出したらいかんね」「派内でも人望ないんだ?」「さじ投げられてる
最後は自分で判断しろ 人気高い河野氏 麻生氏「最後は自分で判断しな」 2021/9/5 菅義偉(すが・よしひで)首相(自民党総裁)が不出馬を表明した次期総裁選(17日告示、29日投開票)...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました