社会の話題と反応を発信していくネットメディア

竹田恒泰氏が皇室観から総裁選候補者をジャッジ「野田・河野・石破は×、〇は高市氏のみ」/ネット「これ自民党の総裁選だよね、情けなくなる」「これだけで高市氏一択」

政治
スポンサーリンク

竹田恒泰氏が皇室観から総裁選候補者をジャッジ「野田・河野・石破は×」合格したのは?

9/6(月)

明治天皇の玄孫で、政治評論家の竹田恒泰氏が6日、ツイッターを更新。自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に立候補が取りざたされる5人について、「皇室観」からジャッジした。

竹田氏は「総理の必要条件は、皇室観」と挙げたうえで、総裁選に立候補が予定される高市早苗元総務相、岸田文雄前政調会長、野田聖子幹事長代理、河野太郎行革相、石破茂元幹事長を見定めた。

その判定は「高市〇 男系維持」「岸田△ 女系には慎重」「野田× 女帝推進」「河野× 女系容認」「石破× 女系容認」と〇は高市氏のみ。岸田氏は△で、ほかの3人は×判定とした。(東京スポーツ)

竹田恒泰氏が皇室観から総裁選候補者をジャッジ「野田・河野・石破は×」合格したのは?(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 明治天皇の玄孫で、政治評論家の竹田恒泰氏が6日、ツイッターを更新。自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に立候補が取りざたされる5人について、「皇室観」からジャッジした。
スポンサーリンク

竹田氏のツイート

スポンサーリンク

ネットの声

最重要なのに男系維持が一人と言う自民党。信じられない。

男系男子を合理性だけで判断する人がいるが、ナンセンス。世界の皇室はすべて合理性などない。

当然!ここを外したら、えらい事になる。

靖国参拝も一覧よろしくお願いします。

総理大臣は長くても8年。2000年以上の歴史がある皇室とは重みの差がありすぎる。

しかし、これ、自民党総裁選の顔ぶれなんですよね…。大丈夫なのか自民党は。

スポンサーリンク

参考記事

高市氏、総裁“爆誕”が現実味/日経の調査(8月27~29日)で自民支持層に限れば安倍氏は10%、高市氏の4%と合算すると、石破氏の12%を抜き、岸田氏の14%に並ぶ/ネット「1位河野、2位高市、決選投票で高市で安倍さんの時と同じ構図」「かなりの現実味」
高市早苗氏まさかの自民新総裁“爆誕”も タカ派人気とアベ・ファーストで現実味 9/6(月) 16:56配信 安倍前首相の支援を得た高市氏は5日、推薦人20人の確保にメドが立ったとして出馬の意向を固めた。既に岸田文雄前政調会長が出馬を...続きを読む
【NEW!】動画あり:ワールドカップサッカー予選、ブラジル対アルゼンチンの試合が開始5分で中止/ブラジル保健当局がピッチに入り、コロナ隔離ルールを破ったとしてアルゼンチンの4人の選手を逮捕
ワールドカップ予選のブラジル対アルゼンチン戦を開始から5分後に中止 ブラジル保健当局は、ワールドカップ予選のブラジル対アルゼンチン戦を開始から5分後に中止し、コヴィド規定をめぐって4人の選手を逮捕した。 ブラジル保健当局は、ワー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました