社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「もっと早く菅首相には辞めていただきたかった」 野々村真氏の政府批判に批判殺到/ネットの声「芸能人含めたTV関係者の責任の方が重いと思うが」「そんなに批判したいならまずお仲間の朝日さんにいろいろ質問してみれば」

covid19(コロナ)

「もっと早く菅首相には辞めていただきたかった」 野々村真、コロナ入院の経験踏まえ憤り… 息を切らしながら政府対応を批判

新型コロナウイルス肺炎で入院していたタレントの野々村真(57)が6日、フジテレビ系「バイキングMORE」にリモート出演。自民党総裁選に不出馬を表明した菅義偉首相への憤りを息を切らしながら訴えた。

番組では、菅首相が当初は出馬意向を示し、党役員人事の刷新を検討しながら、逆風などで一転して不出馬表明に至った経緯を説明した。

MC坂上忍から意見を問われると「申し訳ないですけど」と前置きした上で「もっと早く菅首相には辞めていただきたかったなくらいの思い」と吐露。「このような状況になって『今かよ』と」とあきれたように話した。

(中略)

野々村は7月30日に新型コロナの陽性が判明し、8月5日に入院。ICUに運ばれ、エクモ(人工心肺装置)使用一歩手前だったが、24日に退院した。(中日スポーツ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

芸能人を含めたTV関係者の責任の方が重いと思うけど。

やはり。バイキングは野々村真のコロナ感染を政府批判に利用すると思ってたわ。

それはおかしいんじゃないか。命を助けてもらいながら。入院もできたじゃないか。

そこまで言うなら、総理大臣批判する前に自分は感染症対策ちゃんとしろよ、と言いたくなるね。

日本政府は自国ワクチン技術がないなかで比較的上手くワクチンを輸入できている。世界の中でもかなり良い部類。いただけないのは非科学的な専門家の言いなりになって緊急事態を乱発したり、飲食店いじめしたこと。

スポンサーリンク


誰がやっても感染はこんなものだろう。日本は感染は防げていた方だ。逆に緊急事態、マンボウを乱発したが。

感染したのが全て政府、菅さんの責任のような言い方。それをノーマスクで大声で語りかける坂上忍とやり取りしてることに笑いが出てくるよ。

なんで、TV局員や司会者、芸能人がやたら感染するんだ?「君らがいう」、気の緩みじゃないのか?

なんでもかんでも政府のせいにしていいのか?自分はどうなのか?完璧なコロナ対策なんて世界中どこを見ても無いよ。

テレビ業界はいいよね。批判しとけばいいんだから。そんなに批判したいならまずお仲間の朝日さんにいろいろ質問してみれば?

参考記事

天皇ご一家と4宮家存続の構想 政府、女性皇族が継ぐ案を想定(共同)/ネット「男系男子を明言しているのは高市さんだけ」「高市さん総理にしないと皇統が途切れる」「河野氏は女系大いに容認してる」
天皇ご一家と4宮家存続の構想 政府、女性皇族が継ぐ案を想定 共同通信社 2021/09/06 秋篠宮家の長女眞子さま(29)の年内結婚、皇籍離脱に絡み、皇族数確保策として天皇ご一家と現存の4宮...続きを読む
【動画あり】世界に広がる反マスク、反ワクチンパスポート/フランス、イタリア、オランダ、アメリカで大規模デモ
フランス、パリ フランス、バンヌ イタリア アメリカ、ウインスコンシン州では8万人がノーマスクでフットボールを観戦 ペンは剣よりも強し オラン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:中日スポーツ)

タイトルとURLをコピーしました