社会の話題と反応を発信していくネットメディア

甘利氏「ワクチン迷走といわれた担当相の評価が上がるとは」総裁選で河野氏に皮肉/ネット「ワクチン担当相が日中から挨拶回りなら皮肉も言いたくなる」「3Aは反河野、高市支持!」「ガースーはコロナに専念すると言って不出馬」

政治
スポンサーリンク

甘利氏「ワクチン迷走といわれた担当相の評価が上がるとは」 総裁選で河野氏に皮肉

2021/9/6

自民党の甘利明税調会長は6日、国会内で講演し、党総裁選(29日投開票)への出馬の意向を示している河野太郎ワクチン担当相について、「菅義偉(すが・よしひで)首相がダメだとたたかれた一番の原因が新型コロナウイルスワクチンの迷走と言われ、それでワクチン担当相の評価が上がるってどういう構図になっているのか良く分からない。半分くらいは菅首相に分けてやったら」と皮肉混じりに語った。

不出馬を表明した菅首相が進めたワクチンの政策に関しては、「彼の『とにかくやるんだ』という力が作用したというのは評価していいんじゃないか。かわいそうだという気がする」と述べた。

政権発足から約1年でデジタル庁を立ち上げたことについても、「菅首相の剛腕があったから」と評価した。甘利氏は河野氏が所属する麻生派の重鎮。

甘利氏「ワクチン迷走といわれた担当相の評価が上がるとは」 総裁選で河野氏に皮肉
自民党の甘利明税調会長は6日、国会内で講演し、党総裁選(29日投開票)への出馬の意向を示している河野太郎ワクチン担当相について、「菅義偉(すが・よしひで)首相が…
スポンサーリンク

ネットの声

産経阿比留記者「河野氏が総裁選に出るのは自由だが、ワクチン担当相が日中から挨拶回りというのでは、皮肉の一つも言いたくなろう」

甘利さんが思っていたことは、国民は感じていると思います。

ガースーが仕事に専念すると言って不出馬と対照的。

出馬したんならコロナは終わったと宣言して出てもらいたいね。

おお、安倍さん、麻生さん、甘利さんの3Aは反河野、高市支持

スポンサーリンク

参考記事

高市氏、総裁“爆誕”が現実味/日経の調査(8月27~29日)で自民支持層に限れば安倍氏は10%、高市氏の4%と合算すると、石破氏の12%を抜き、岸田氏の14%に並ぶ/ネット「1位河野、2位高市、決選投票で高市で安倍さんの時と同じ構図」「かなりの現実味」
高市早苗氏まさかの自民新総裁“爆誕”も タカ派人気とアベ・ファーストで現実味 9/6(月) 16:56配信 安倍前首相の支援を得た高市氏は5日、推薦人20人の確保にメドが立ったとして出馬の意向を固めた。既に岸田文雄前政調会長が出馬を...続きを読む
動画あり【民主党政権下の半世紀】知事がリコールされたカリフォルニア州、1964年から続く民主党政権市長のサンフランシスコ市はホームレスの溜まり場/ホームレスの数が過去20年間で800%以上も増加
サンフランシスの子供たちの公園は、このようになっています。 サンフランシスコでは、ホームレスの数が過去20年間で800%以上も増加しています。この街に必要なのは、犯罪の撲滅ではなく、手頃な価格の住宅を増やすことです。 サ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました