社会の話題と反応を発信していくネットメディア

有権者の6割以上が、バイデンの失敗したアフガン撤退を議会が調査すべき/65%が作戦は失敗、47%が作戦は大失敗、作戦成功は1/3にも満たない(Rasmussen Reports)

事件
スポンサーリンク

有権者の過半数が、バイデンの失敗したアフガン撤退を議会が調査すべきと考える

2021年9月1日(水)

木曜日に発表されたラスムッセンの世論調査によると、米国の有権者の62%が、米国のアフガニスタン撤退がどのように処理されたかを議会が調査すべきだと考えている。議会による調査に反対する人は28%、わからない人は10%だった。

所属政党別では、共和党員の80%、民主党員の47%、無所属の59%が、13人の米軍兵士が死亡し、数百人のアメリカ人が取り残された撤退を議会が調査すべきだと考えている。

バイデンが “並外れた成功 “と言ったにもかかわらず、撤退が成功したと考える有権者は3分の1にも満たない。総司令官の楽観的な見方とは対照的に、65%が作戦は失敗だったと考えており、そのうち47%が “まったく成功しなかった “と答えている。

スポンサーリンク

共和党員の3分の2以上(68%)が、撤退計画に関与した米軍の将官や高官は辞任に追い込まれるべき

民主党員は、アフガニスタンからの撤退については、より寛大な見方をしています。民主党員は、アフガニスタンからの撤退を甘く見ており、51%が「少なくともある程度成功した」と答えています。共和党員の15%、系列の有権者の25%のみが同じように感じている。

ホワイトハウスは金曜日、バイデン氏はアフガニスタンでの悲惨なパフォーマンスの後も、将軍たちとアントニー・ブリンケン国務長官に自信を持っていると述べた。それどころか、共和党員の3分の2以上(68%)が、撤退計画に関与した米軍の将官や高官は辞任に追い込まれるべきだと考えているが、民主党員の34%、無所属の有権者の44%しか同意していない。

避難の初期段階で、民主党主導の議会委員会は、何が悪かったのかをバイデン政権に迫ることを約束した。

共和党は2週間にわたり、シューマー上院院内総務(民主党)とペロシ下院院内総務(民主党)に対し、「バイデン政権による米軍撤退の失敗について、超党派で両院合同の調査を開始するよう求めた。彼らは全く何もしていない」とリック・スコット上院議員(フロリダ州選出)は述べています。(breitbart)

Most Voters Think Congress Should Investigate Afghanistan Withdrawal
A majority of voters want Congress to investigate President Joe Biden's botched Afghanistan withdrawal, according to the poll.
スポンサーリンク

参考記事

30人以上の議員がバイデンの弾劾または辞任を要求/ブリンケン国務長官やミリー統合参謀本部元帥の辞任を求める声も/「13人の軍人が殺され、850億ドル相当の軍備が放棄された」「アフガンに数百人のアメリカ人を置き去りにした」
30人以上の議員がバイデンの弾劾または辞任を要求 また、アントニー・ブリンケン国務長官やマーク・ミリー統合参謀本部元帥の辞任を求める声や、カマラ・ハリス副大統領が憲法修正第25条を発動すべきだとする声もあります。 2021年9月1日...続きを読む
【衝撃の映像】これが「バイデン民主党市長」配下のフィラデルフィア/まさにゾンビの世界: 麻薬、貧困、ドラッグ、ホームレス、売春、無法、スラム・・・
HumanEventsNEWS、シニア・エディター、ジャック・ポソビエック氏「これは今日のフィラデルフィアだ」 ペンシルバニア州上院議員共和党候補者、シーン・パーネル「フィラデルフィア、特にケンジントンのような場所でのオピオイド危機は手に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました