社会の話題と反応を発信していくネットメディア

30人以上の議員がバイデンの弾劾または辞任を要求/ブリンケン国務長官やミリー統合参謀本部元帥の辞任を求める声も/「13人の軍人が殺され、850億ドル相当の軍備が放棄された」「アフガンに数百人のアメリカ人を置き去りにした」

事件
スポンサーリンク

30人以上の議員がバイデンの弾劾または辞任を要求

また、アントニー・ブリンケン国務長官やマーク・ミリー統合参謀本部元帥の辞任を求める声や、カマラ・ハリス副大統領が憲法修正第25条を発動すべきだとする声もあります。

2021年9月1日

米国のアフガニスタン撤退を受けて、30人以上の共和党議員がジョー・バイデン大統領の弾劾または辞任を求めている。

また、アントニー・ブリンケン国務長官やマーク・ミリー統合参謀本部元帥の辞任を求めたり、カマラ・ハリス副大統領が憲法修正第25条を発動すべきだと発言する者もいる。

火曜日の朝、下院フリーダムコーカスのメンバーは、記者会見でバイデンに辞任を求めた。アリゾナ州のアンディ・ビッグス議員が主導した。

火曜日には、ルイジアナ州選出のクレイ・ヒギンズ議員が、バイデン、ブリンケン、ミレーの3人にそれぞれ辞任決議案を提出した。

先週、サウスカロライナ州選出のラルフ・ノーマン議員とメリーランド州選出のアンディ・ハリス議員がブリンケン弾劾決議案を共同提案し、同じくバイデンに辞任を求めた。

バイデン氏とブリンクン氏は先週、「離脱を希望するアメリカ人は誰も取り残さない」と約束しましたが、月曜夜に記者会見したブリンクン氏によると、100人から200人のアメリカ人がまだ取り残されている可能性がある。

スポンサーリンク

バイデンは国民に向けて演説し、戦争の終結を宣言し、撤退という政権の決定を擁護した。

火曜日のフリーダムコーカスの記者会見で、バージニア州のボブ・グッド議員とペンシルバニア州のスコット・ペリー議員は、下院少数党党首のケビン・マッカーシー議員(カリフォルニア州選出)に対し、職務怠慢を理由に議長の座を明け渡し、ナンシー・ペロシ議員(カリフォルニア州選出)を下院議長から解任する動議を出すよう求めた。

コロラド州選出のローレン・ブーバート議員は、アメリカ国民は説明責任を求めていると述べ、「13人の軍人が殺され、850億ドル相当の軍備が放棄された……これでは、最も弱い議員であっても立ち上がるのに十分なはずだ」と語った。

テキサス州選出のルイ・ゴーマート議員は、バイデン氏の政策を、ホメイニ師を平和の使者としてイランに迎え入れたジミー・カーター元大統領の政策になぞらえている。彼は、バイデン政権の政策の結果、アメリカ人が死ぬことになり、アメリカが世界での信頼を取り戻すには何世代もかかるだろうと述べた。

イリノイ州選出のメアリー・ミラー議員は、火曜日に米軍関係者とその家族の犠牲に感謝するとともに、ペロシ議長がアフガニスタンでの大失敗を調査するための公聴会を招集しなかったことを非難しました。前回の公聴会は風車に関するものだったが、これは “全くの無礼 “だとミラー議員は述べた。

スポンサーリンク

彼女は、連邦議会議事堂のアメリカ国旗が半旗になっていない理由を尋ねた

「私たちは国の方向性について泣き、嘆くべきだ」と彼女は言った。「ペロシはどこだ?下院民主党はどこにいるの?”

記者会見に出席しなかった議員たちは、これまでに弾劾条項を提出したり、バイデンに辞任や弾劾を要求したりしてきました。

ノースカロライナ州のマディソン・コーソーン議員は、カマラ・ハリス副大統領に書簡を送り、憲法修正第25条に基づいてバイデンを罷免するよう要請し、アラバマ州のモー・ブルックス議員とテキサス州のブライアン・バビン議員も憲法修正第25条の発動を求めている。

More than 30 members of Congress call on Biden to be impeached or resign
Others have also called for resignations from Secretary of State Antony Blinken and Joint Chiefs of Staff Gen. Mark Milley, and some have said Vice President Ka...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

有権者の過半数がアフガン撤退をめぐり、バイデンは辞任すべきと回答/民主党員の40%が「バイデンは弾劾されるべきだ」と回答。 33%が「カマラ・ハリスは大統領になる資格がない」と回答(Rasmussen)
有権者の52%が、アフガニスタン撤退をめぐりバイデンは辞任すべき 32%が「バイデンは今すぐ辞任すべき」と回答 40%が「バイデンは弾劾されるべきだ」と回答 33%が「ハリスは大統領になる資格がない」と回答 しかも、これらの数字はす...続きを読む
動画あり【45thトランプ大統領がバイデンのアフガンの大惨事を凝縮したCM「Failure(失敗)」を公開/これは失敗であり、起こったすべてのことに対する責任を負う必要がある。
リズ・ハリントン氏 「ドナルド・J・トランプ大統領は 「米国とその偉大な軍隊にとって心が痛む損失だ。今すぐ人質を解放し、軍の装備を返還しなければならない!」 NEW:SaveAmericaが「Failure(失敗)」コマーシャルを開...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました