社会の話題と反応を発信していくネットメディア

『菅氏「海外とのビジネス往来の再開「着実にやる」。ワクチンパスポートの国内活用にも意欲/尾身氏「2回接種の行動制限緩和」に言及/ネット「なんで海外緩和すんの?」「だからガースーはダメ」「高市政権に潰してもらわんと」「尾身氏は132億円疑惑の弁明が先!」

政治
スポンサーリンク

ワクチン接種2回で旅行・会食OK 分科会が行動制限緩和を提言

2021年9月4日

政府の新型コロナ対策分科会が開かれ、ワクチンを2回接種した人などの行動制限の緩和に関する提言が取りまとめられた。

尾身会長「今からガードを下げていいのかというようなメッセージには絶対ならないよう、注意してほしいというのがみんなの意見です」

活用例として、県境を越える出張や旅行、全国から人が集まる大規模イベント、大人数での会食などが検討項目となっていて、希望者にワクチンが行き渡る11月ごろの導入が考えられるとしている。

西村経済再生相「このようなパッケージをお示しすることで、ワクチン接種、特に若い世代も含めて進むことも期待ができると思う」(fnn)

ワクチン接種2回で旅行・会食OK 分科会が行動制限緩和を提言
政府の新型コロナ対策分科会が開かれ、ワクチンを2回接種した人などの行動制限の緩和に関する提言が取りまとめられた。尾身会長「今からガードを下げていいのかというようなメッセージには絶対ならないよう、注意してほしいというのがみんなの意見です」提言では、ワクチンの2回接種が済んでいるか、あるいは検査で陰性となった人は感染させる...続きを読む
スポンサーリンク

菅首相 海外とのビジネス往来再開に意欲

菅総理は6日、経団連の十倉会長と面会し、海外とのビジネス往来の再開について「着実にやる」と意欲を示しました。

菅総理は6日午後、経団連の十倉会長らからコロナ禍での社会経済活動を活性化させるための提言を受けました。その中で菅総理は、ワクチン接種が進んだ段階で海外とのビジネス往来の再開について、「着実にやる」と意欲を示したということです。

また、新型コロナワクチンの接種証明書、いわゆる「ワクチンパスポート」による入国時の隔離免除や、国内での活用についても強い関心を持って受け止めたということです。

政府は、この「ワクチンパスポート」について12月からオンラインで発行する方針を発表しています。

菅首相 海外とのビジネス往来再開に意欲(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
 菅総理は6日、経団連の十倉会長と面会し、海外とのビジネス往来の再開について「着実にやる」と意欲を示しました。  菅総理は6日午後、経団連の十倉会長らからコロナ禍での社会経済活動を活性化させるため
スポンサーリンク

ネットの声

国民に「緊急事態」だと言いながら、国境開けることだけは意欲を示す。支持率が回復しなかった理由がなぜわからないのか。

辞める政権に決められたくないね。次の政権に任せるべき。

この政権は、厳格な入国規制をしなかった点は本当に腹立たしい。

国民に無理を強いておいて、海外はザル。いい加減にしてもらいたい。こんな大事な政策をレームダック政権にやってもらいたくない。

感染対策をしっかりしながら、行動制限を緩和すべき。

ワクチンパスポートは差別だって左派は騒ぐところだろ。

スポンサーリンク

参考記事

Yahooの総裁選人気投票、高市氏がトップの44%、ついで河野氏30%:実施期間2021/9/6(月)〜9/9(木)
次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは? 混戦が予想される自民党総裁選。すでに出馬を表明した岸田氏に加え、報道では高市氏、河野氏、野田氏、石破氏の名前が挙がっています。次期自民党総裁について、あなたがふさわしいと思うのは誰ですか? ※選択肢...続きを読む
「もっと早く菅首相には辞めていただきたかった」 野々村真氏の政府批判に批判殺到/ネットの声「芸能人含めたTV関係者の責任の方が重いと思うが」「そんなに批判したいならまずお仲間の朝日さんにいろいろ質問してみれば」
「もっと早く菅首相には辞めていただきたかった」 野々村真、コロナ入院の経験踏まえ憤り… 息を切らしながら政府対応を批判 新型コロナウイルス肺炎で入院していたタレントの野々村真(57)が6日、フジテレビ系「バイキングMORE」にリモート出演...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました