社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画【高市氏記者会見】TBS、膳場氏の愚問をぶった斬る 膳場「経済的弱者への発言がほとんどなかった。過去にさもしい顔をしてもらえるものをもらうとの発言があったが」高市「それは民主党政権時の不正受給時が多発した時の発言。国民の税金は公平、公正に使うのは当然」

政治
スポンサーリンク

高市氏、膳場の愚問をぶった斬る

膳場「経済的弱者についての発言がほとんどなかったが、どういうお考えなのか聞きたい。

2012年の創生日本の研修会で、「さもしい顔をして、貰えるものをもらおうとか、弱者のふりをして少しでも得をしようとする国民がいれば日本が滅ぶという発言があった。

困窮する国民をどういう目で見るのか?この発言、弱者への視点がかけているとの批判もある。弱者についてどう考えているのか?」

スポンサーリンク


高市議員「おそらくその発言は民主党政権の際、不正受給をしている人にどう取り組むかについての発言です。

今もコロナ禍でも残念ながらそういったことがあるが、あの頃、生活保護の不正受給をするという人がいた。国民の税金を使う福祉は公正、公平であるべき。

どんな努力をしても働けない場合もある。年齢、会社の倒産、病気、子育てなどについて支援をしていく。子供の貧困対策もしていく。中所得の世帯を対象に第二子月3万円、第三子6万円を確立していく」

スポンサーリンク

膳場の愚問をぶった斬った高市氏

スポンサーリンク

動画全編(fnn)

高市早苗前総務相 自民党総裁選出馬会見
スポンサーリンク

参考記事

NEW!【動画あり】高市前総務相、出馬記者会見/冒頭、「国民の財産、生命を守り抜くこと。領土、領海、領空、資源、国家の主権と名誉を守り抜くこと。そのために私の全てをかける」と決意を表明
高市前総務省、出馬記者会見 高市候補出馬会見 国民の財産、生命を守り抜くこと。領土、領海、領空、資源、国家の主権と名誉を守り抜くこと。そのために私の全てをかける 大胆な財政支援を行う。コロナ後も見据えた日本経済の立て直...続きを読む
岸防衛相 「透明性欠く中国の軍事費増大 台湾情勢はひとごとではない」「わが国にとって台湾は目と鼻の先にある。与那国島から110キロしか離れてない。台湾で起こることはわが国としてもひとごとではない」
岸防衛相 透明性欠く中国の軍事費増大 台湾情勢はひとごとではない 9/8(水) 岸信夫防衛相は毎日新聞のインタビューに応じた。軍事力増強をすすめる中国について「中国は透明性を欠いたまま継続的に高い水準で国防費を増加させている。急速な...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました