社会の話題と反応を発信していくネットメディア

サークルバック・サキ、テキサス州アボット知事がレイプ犯を排除すると主張したことについて、「世界の歴史の中でレイプ犯を街から排除することができた人はいない」と述べ、批判を浴びる

事件
スポンサーリンク

我々の街からレイプ犯を排除することができた指導者は一人もいない

ジェン・サキは、グレッグ・アボットがすべてのレイプ犯を排除すると主張したことに対して、次のように述べました。”世界の国の歴史の中で、レイプを排除し、我々の街からレイプ犯を排除することができた指導者は一人もいなかった。”

経緯
・最高裁がテキサス州の中絶禁止の法案を支持。
・左派はこれに激しく批判。レイプされた人はどうするんだ。
・アボット知事は妊娠6週目までの中絶は合法。レイプ犯を排除すると発言。

・これにサキが噛みつき、「世界でレイプ犯を排除できた指導者はいない」
スポンサーリンク

サキ、「レイプ魔を排除することなどできない」

テキサス州のグレッグ・アボット知事は、同州でのレイプを取り締まると宣言した。

サキはこれに反論した。「世界の国の歴史の中で、レイプをなくす、レイプ犯を街からなくすことができたリーダーは一人もいませんでした」

スポンサーリンク

サキ氏、テキサス州の妊娠中絶法を擁護するアボット氏の「レイプをなくす」という誓いを非難

2021年09月08日

テキサス州は、胎児の心拍が検出された後の中絶を禁止する法律を制定した。ホワイトハウスは、この法律を可決したテキサス州の共和党と、それを阻止することを断念した最高裁の保守派多数派を繰り返し批判している。

「ホワイトハウスは、テキサス州の共和党が法案を可決したことや、保守派が多数を占める最高裁が法案の可決を見送ったことを繰り返し批判してきた」

「世界の国の歴史の中で、レイプをなくすことができた指導者は一人もいませんでしたし、街からレイプ犯をなくすこともできなかった」

アボット氏は、妊娠6週目までの妊娠中絶は一般的に認められていると主張し、レイプを取り締まることを宣言しました。

「アボット氏は、「はっきりさせておきましょう。「レイプは犯罪である。テキサス州は、積極的にレイプ犯を追いかけ、逮捕し、起訴することで、テキサスの街からすべてのレイプ犯を排除するために、たゆまぬ努力を続けていきます」と述べた。

スポンサーリンク


アボット氏の発言は、サキ氏のブリーフィングとは異なり、拍手で迎えられた。

また、ジョー・バイデン大統領は、テキサス州の法律にはレイプの例外がないと批判している。

アボット氏とフロリダ州知事のロン・デサンティス氏は、ホワイトハウスのデイリーブリーフィングで頻繁に辛辣な言葉を浴びせられてきた。

この2人の共和党員は、最大の赤字州の首長であり、大統領候補として議論されることもありますが、COVID-19の政策やその他多くの問題でバイデン政権と衝突している。

Psaki slams Abbott's vow to 'eliminate' rape as he defends Texas abortion law
White House press secretary Jen Psaki mocked Texas Gov. Greg Abbott’s response to a question about abortion and rape during Wednesday’s briefing, the latest fro...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

45thトランプ大統領、ラリーを開催を発表!/9月25日にジョージア州、10月9日にアイオワ州でそれぞれ開催
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明がアイオワでラリー」 ドナルド・J・トランプ大統領、2021年10月9日にアイオワ州デモインで集会を発表 SAVE AMERICAドナルド・J・トランプ大統領 - 2021年9月7...続きを読む
NEW!動画あり【高市氏記者会見で報道関係者が怒鳴り声】会見の最後に「アベガー」「森友ガー」、のヤジ。他の記者からは「やめろよもう!」の声/高市氏はまったく動じることなく、切り返す/ネット「まったく恥ずかしい行為」「あれでも記者?」「高市さんさすがの対応!」
会見の終わりに、「安倍の傀儡か!森友がー」のやじ 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声 2021/9/8 自民党の高市早苗前総務相が8日午後に行った党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬表明記者会見で、会場にいた報道関...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました