社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民の緊急提言、左派からも失笑の声/ネット「でた、無責任、財源なしの選挙目当ての空手形」「何これ、選挙目当ての10万円以外目新しいものなし」「低所得者に10万円て国民を分断するつもり」「総裁選よりコロナと言いながら選挙運動する立民」

covid19(コロナ)

立民、10万円給付の緊急提言

立憲民主 “低所得世帯に1人10万円給付“など緊急提言 「政府が総裁選で機能せず」

2021年9月10日 金曜

緊急事態宣言が9月末まで延長されたことを受け、立憲民主党は、低所得世帯に1人10万円給付するなど、今後3週間で集中的に取り組む、新型コロナウイルス対策の緊急提言を取りまとめた。

立憲民主党・枝野幸男氏「(政府)が総裁選挙で機能していない状況の中で、今やらなければならないことであります」

立憲民主党の緊急提言は、今後3週間で集中的に取り組むべき対策として、集中的な人流抑制など、4項目を打ち出した。

具体的には、低所得世帯や収入が大幅に減少した世帯などへの1人10万円給付や、自宅での抗体カクテル療法の許可などを求めており、政府与党に申し入れる方針。(fnn)

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

ネットの声

もう、魂胆はバレてる。

国民を分断する政策はダメだろ。

ひとつも真新しい政策はない。国会やる意味ない。

低所得者に10万円って、ちょっと前に自民党内で2回目の給付検討されてなかった?

衆議院選挙の票稼ぎにうつつをぬかさないでほしいね。

コロナ対策より総裁選を過剰に意識しているのはあなた達とメディア・マスコミですよ。

参考記事

河野氏は外相の時、韓国の英雄達を葬った韓国国立墓地を参拝していた/靖国には参拝せず、今後も参拝しない意向/ネット「女系容認、靖国不参拝で韓国墓地参拝、アウトでしょ」「国に殉じた英霊に尊崇の念を、行動で表さない人に総理になってほしくない」
河野外相が韓国国立墓地を参拝 関係改善への意思反映か 2018.04.11 【ソウル聯合ニュース】韓国を訪問中の河野太郎外相が11日、ソウルにある国立墓地「国立ソウル顕忠院」を参拝した。 ...続きを読む
マスコミ、完全KO負けのTBS膳場氏を完全擁護に、ネットは非難の嵐/ネット「え、ここは北◯鮮?」「あの周回遅れの質問を痛烈質問とはw」「膳場氏、グーの音も出ないほどやり込められたのに」「アナの質問は詳細に、高市氏が答えた言葉は要約というのは姑息すぎ」
膳場貴子アナ戦闘態勢で痛烈質問 高市早苗氏笑顔消え「これが私」 9/8(水) 23:30配信 元NHKアナウンサーで現在はTBS「報道特集」のキャスターを務める膳場貴子アナが8日、自民党総裁選...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました