社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マスコミ、完全KO負けのTBS膳場氏を完全擁護に、ネットは非難の嵐/ネット「え、ここは北◯鮮?」「あの周回遅れの質問を痛烈質問とはw」「膳場氏、グーの音も出ないほどやり込められたのに」「アナの質問は詳細に、高市氏が答えた言葉は要約というのは姑息すぎ」

政治
スポンサーリンク

膳場貴子アナ戦闘態勢で痛烈質問 高市早苗氏笑顔消え「これが私」

9/8(水) 23:30配信

元NHKアナウンサーで現在はTBS「報道特集」のキャスターを務める膳場貴子アナが8日、自民党総裁選に立候補した高市早苗前総務相の出馬会見に出席。厳しい質問で迫った。

そこから「『さもしい顔をしてもらえるものはもらおうとか、弱者のフリをして、少しでも得をしようと、そんな国民ばかりいたら日本が滅びる』こういう風に発言してらっしゃいます。あの、困窮する国民をどういう目でみてらっしゃるのか、確認をさせてください。その上で、この発言について弱者への視点が欠けている不安、批判の声があるが、どう受け止めているか聞かせて下さい」と迫った。

人気アナの戦闘モードに、最初は笑顔だった高市氏も次第に表情はこわばった。「恐らくその発言は、民主党政権の期間中に、生活保護の不正受給が非常に多かったという問題にどう取り組むか、という議論を自民党の「創生」日本の有志でしていた流れででの発言だと思う」と注釈。

スポンサーリンク


さらに「現在も残念ながら新型コロナウイルスで痛んでいる事業者のみなさまへの支援の不正受給があるけれど、あのころ、いろんな方法で生活保護の不正受給をするという方がいた。でもこれはみなさまの大切な税金ですので、私はこうした福祉は公正公平が原則であるべきと思っている」と話した。

その上で、「私に対して非常に色がついていると見られるというご指摘だが、これが私です。私は私の信念を持って、政策を発信してまいりましたし、実行もしてきた。今のありのままの私を、みなさまがどう評価していただけるのか、あんなんじゃダメだぞと言われるのか、そのまま自然体でいていいんだよと言って下さるのか、それは分かりませんが、これまでのことも含めてこれが私でございます。わりと素直な方で、同僚議員のアドバイスにも柔軟に対応してきた方です」と情感に訴えた回答でかわした。(デイリー)

膳場貴子アナ戦闘態勢で痛烈質問 高市早苗氏笑顔消え「これが私」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 元NHKアナウンサーで現在はTBS「報道特集」のキャスターを務める膳場貴子アナが8日、自民党総裁選に立候補した高市早苗前総務相の出馬会見に出席。厳しい質問で迫った。
スポンサーリンク

ネットの声

こうやって左派メディアが擁護するから記者が育たなくなる。

ここって北朝鮮ですか?ww

「弱者のふりをして」って言ってるやん。つまり、弱者じゃないのに弱者のふりして、公金をかすめ取ろうとする輩の事を言ってるんでしょ。

動画見たら一目瞭然だろ。あのくだらない質問に何も動じなかったことが。

「発言に正面からは向き合わなかった」「情感に訴えた回答でかわした」もう完全にデイリーさんの主観と印象操作表現。

アナウンサーの質問は詳細に書き、高市氏が答えた言葉は要約というのが、姑息すぎる。

スポンサーリンク

参考記事

NEW!動画あり【高市氏記者会見で報道関係者が怒鳴り声】会見の最後に「アベガー」「森友ガー」、のヤジ。他の記者からは「やめろよもう!」の声/高市氏はまったく動じることなく、切り返す/ネット「まったく恥ずかしい行為」「あれでも記者?」「高市さんさすがの対応!」
会見の終わりに、「安倍の傀儡か!森友がー」のやじ 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声 2021/9/8 自民党の高市早苗前総務相が8日午後に行った党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬表明記者会見で、会場にいた報道関...続きを読む
NEW!【動画あり】高市前総務相、出馬記者会見/冒頭、「国民の財産、生命を守り抜くこと。領土、領海、領空、資源、国家の主権と名誉を守り抜くこと。そのために私の全てをかける」と決意を表明
高市前総務省、出馬記者会見 高市候補出馬会見 国民の財産、生命を守り抜くこと。領土、領海、領空、資源、国家の主権と名誉を守り抜くこと。そのために私の全てをかける 大胆な財政支援を行う。コロナ後も見据えた日本経済の立て直...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

証拠動画はこちら👇

動画【高市氏記者会見】TBS、膳場氏の愚問をぶった斬る 膳場「経済的弱者への発言がほとんどなかった。過去にさもしい顔をしてもらえるものをもらうとの発言があったが」高市「それは民主党政権時の不正受給時が多発した時の発言。国民の税金は公平、公正に使うのは当然」
高市氏、膳場の愚問をぶった斬る 膳場「経済的弱者についての発言がほとんどなかったが、どういうお考えなのか聞きたい。 2012年の創生日本の研修会で、「さもしい顔をして、貰えるものをもらおうとか、弱者のふりをして少しでも得をしようとす...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました