社会の話題と反応を発信していくネットメディア

総裁選・高市氏「尖閣守るため自衛隊、海保が動ける環境を確立」/海警局の武器使用権限を明確化した海警法については「非常に強い危機感を持っている」/ネット「対中政策言うのって高市さんだけだな」「河野さんはイージスアショア中止させたんだっけな」

政治
スポンサーリンク

総裁選・高市氏「尖閣守るため自衛隊、海保が動ける環境を確立」

スポンサーリンク

総裁選・高市氏「尖閣守るため自衛隊、海保が動ける環境を確立」:海上保安庁法や自衛隊法の改正を目指す考え

2021/9/11 10:20

自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への立候補を表明している高市早苗前総務相は11日午前の読売テレビ番組で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺への侵入を繰り返す中国船に対応するための法整備を訴えた。「実行支配を日本がしている大切な領土だ。領土を守るため、しっかり自衛隊と海上保安庁が動ける環境を確立していきたい」と語り、海上保安庁法や自衛隊法の改正を目指す考えを示した。

中国が2月に施行した海警局の武器使用権限を明確化した海警法については「非常に強い危機感を持っている」と指摘。「自民党の中でも『海上保安庁法は変えておかなければ民間の方々も守れない』『海保の職員たち、船そのものも守れない』といった意見が非常に多い」と述べた。

総裁選・高市氏「尖閣守るため自衛隊、海保が動ける環境を確立」
自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への立候補を表明している高市早苗前総務相は11日午前の読売テレビ番組で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺への侵入を繰り返す中…
スポンサーリンク

ネットの声

中国に言及するのは高市さんしかいないのでは。

やっと整理してくれる方が現れた。 男性候補者にはできない。

日本の領土、領海に侵入するものは断固として許さないという姿勢は素晴らしい。

河野候補は、日本を守るための「イージス・アショア配備を停止させた」防衛大臣。

外国人への生活保護を削って海上保安庁や自衛隊の予算を増やしてほしい。

これ、河野や岸田も真似して言い出すのでは?w

スポンサーリンク

参考記事

高市早苗氏、公式Twitterを再開。2年半ぶりにツイートし、今後のメディア出演を予告/1時間足らずでフォロワーが2万人を超える
高市早苗氏、公式Twitterを再開 高市氏ツイートを再開。2019年1月以来、2年半ぶりにツイート 高市早苗政策講演会(公認) ネットの声 公式アカウントのフォロワーが毎秒ものすごい勢いで増えている。 頑張ってく...続きを読む
TBSの「発言は誤り」共産党めぐる八代弁護士のひるおびでの見解についてのコメントに、保守派議員、ジャーナリストらが批判/足立康史議員は、安倍総理の国会答弁(R2.2.13)を引き合いに出し、「逆にTBSが謝罪とか訂正とかしたら、大変な問題になる」とツイート
TBS「発言は誤りでした」共産党めぐる八代弁護士のひるおびでの見解に 2021年09月11日 TBSは同局系情報番組「ひるおび!」(月~金曜午前10時25分)の10日放送で、レギュラーMCの八代英輝弁護士が共産党について発言した内容...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました