社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民・枝野氏 共産党と連立否定/次期衆院選で勝利した場合、共産党と連立政権を組む可能性について「考えられない」と否定/ネット「票だけがほしい立民」「勝利しないからどうでもいい」「さすがに破防法云々言われている団体とは組めんよね」

政治

共産党と連立「考えられぬ」 立民・枝野氏インタビュー

2021年9月10日

立憲民主党の枝野幸男代表は次期衆院選で勝利した場合、共産党と連立政権を組む可能性について「考えられない」と否定した。新型コロナウイルス対策の政策決定過程を抜本的に改め、政府が方針を決める際は専門家の知見を重視するとも提起した。9日の日本経済新聞のインタビューで明らかにした。

――衆院選に勝利した場合、共産党との関係はどうなりますか。

「連立政権は考えられない。この点は共産党も理解いただいていると思う。最終的には選挙までに説明する」

共産党と連立「考えられぬ」 立民・枝野氏インタビュー コロナ対策、専門家の知見重視 - 日本経済新聞
立憲民主党の枝野幸男代表は次期衆院選で勝利した場合、共産党と連立政権を組む可能性について「考えられない」と否定した。新型コロナウイルス対策の政策決定過程を抜本的に改め、政府が方針を決める際は専門家の知見を重視するとも提起した。9日の日本経済新聞のインタビューで明らかにした。――政府の新型コロナ対策をどうみますか。「完全...続きを読む

ネットの声

選挙協力をしてもらい票だけもらう立民

共産党はよく怒らんよね。

共産党はコケにされても野党統一候補で自民を潰したいんだな。

さすがに、破防法監視対象の団体とは組めないだろう。

どうせ勝たないんだから余計なこと考えなくていいわw

単独過半数を狙っている6%の枝野。

参考記事

辻元氏「総理をやっぱり目指さないとアカン」/総理を目指すかと言われた時以前は笑ってごまかしてたが、次に続く女性たちのためにも目指さないとアカンと思うようになった/ネット「あれ、辻元さんて確か・・・」「あれ、辻元さんて・・・」「あれ、辻元さん・・・」
立憲・辻元氏「総理をやっぱり目指さないとアカン」 次に続く女性たちに姿示すためにも〈AERA〉 9/9(木) ──なぜ、日本では女性リーダーが誕生しないのでしょうか。 「妻が家で子育てをし、男...続きを読む
立民・泉政調会長 岸田氏の政策「立民とほぼ同じ。連立組めるのでは」、河野氏に「いちばん爆発力を持っている」/ネット「連立?枝野は単独過半数取るって言ってたけど」「共産党と選挙協力する団体と組めるわけないだろ」「しかし、立民から褒められる岸田と河野って」
立民・泉氏 岸田氏の政策「立民とほぼ同じ。連立組めるのでは」 2021年9月10日 23:30 立憲民主党の泉健太政調会長は10日のインターネット番組で、自民党総裁選に出馬を表明した岸田文雄前...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました