社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ワシントン大学の学生評議員が、9.11の記念碑にあった3千本のアメリカ国旗を捨てている映像が流出/ネットでは「卑劣だ!」の声

事件

「Young Americans for Freedom」のツイート

WOW: ワシントン大学の学生評議員が、保守派の学生たちの9.11の記念碑にあった2,977本のアメリカ国旗を投げ捨てる様子を撮影した。卑劣だ。

ワシントン大学の学生評議員が、9.11テロで失われた命を記念する2,977本のアメリカ国旗をゴミ袋に捨てたとして告発される

ワシントン大学の学生評議員が、「中東で90万人を殺した米国の戦争」に対する抗議を行うために、9.11の犠牲者を記念する2,977本のアメリカ国旗を取り除く様子が捉えられた。

・ファデル・アルキラニは、9.11テロの20周年記念碑から、9.11の犠牲者の数を表す国旗を持ち出していた。
・彼は、「アメリカの帝国主義と9.11以降の戦争の結果として失われた90万人の命に対する抗議」であると主張した。
・アルキラニは前夜の金曜日に記念碑を破壊しようとしたとされていますが、その際にキャンパス・ポリスに止められたと学生は述べている。

スポンサーリンク


ワシントン大学の学生評議員が、20周年を迎えた9.11テロで失われた命を記念する2,977本のアメリカ国旗を奪い取った後、ゴミ袋に捨てたとして告発されている。

ミズーリ州セントルイスの大学で学生財務委員会の委員長を務めるファデル・アルキラニ氏は、9.11.Never Forget Projectの記念行事の一環として使用された小型の国旗を青いゴミ袋に入れていた

「Young Americans for Freedom」がTwitterに投稿した動画では、カメラマンがアルキラニと対峙している様子が映し出されている。

「あなたは誰ですか」。アルキラニは、大学の大学共和党のメンバーであるナサニエル・ホープと名乗るカメラマンに尋ねる。

ホープは、アルキラニが「反省していない」と表現した後、旗が「校則違反」であると主張した。ホープは、アルキラニが旗を「校則違反」と主張する前に「反省の色がない」と表現した。

「私は大学や法律の方針に違反していません。さあ、帰ってください」とアルキラニはYAFに語った。

アルキラニは、この行為が「アメリカの帝国主義と、9.11以降の戦争で失われた90万人の命への抗議」であると主張した(dailymail)

Washington University student threw away 2,977 American flags for 9/11
The video, which was posted to Twitter by the Young Americans for Freedom, show as the cameraman confronts Fadel Alkilani, who serves as chairman of the student...続きを読む

ワシントン大学(wikipedia)

アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに本部を置くアメリカ合衆国の州立大学である。

1861年に設置された。 ワシントン州成立以前から存在する米国西海岸で最も古くからある名門大学の一つであり、米国太平洋岸北西部最大の規模を持つ。州立大学トップ校で形成される名門校グループ「パブリック・アイビー」の一つに数えられる。

7名のノーベル賞受賞者(教授4名・卒業生3名)を輩出しており、米国で教育と研究をリードする アメリカ大学協会 Association of American Universities (AAU) 62大学のメンバーである。

ワシントン大学 (ワシントン州) - Wikipedia

参考記事

【911、トランプ氏とバイデンの違い】トランプ氏はNY警察等を訪れ大歓迎される/バイデンは追悼式でマスクを外し、群衆の中の誰かを怒鳴りつける。しかもクリントンと一緒に式典終了前に退場
9.11メモリアルでマスクを外して叫ぶバイデン 2021年9月11日午 ジョー・バイデンとジル・バイデンは、約3,000人のアメリカ人が犠牲になったイスラムのテロ攻撃から20周年を記念して、土...続きを読む
【動画あり】日本のメディアが伝えない不都合な真実:世界に広がる反ワクチンの大規模デモ/フランス:200万人がデモ参加。パリだけで60万人が参加:パリではデモ者を、警棒で殴り/オランダ、イスラエル、トルコでも大規模でも
パリで行われた「ワクチンパス」反対のデモは、今日、非常に暴力的なものになった。 パリ - ワイルドなデモを前に、警察のトラックが逃げ惑う スポンサーリンク ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました