社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「立民 アベノミクス検証委 江田氏トップで設置へ」を嬉々として報じるNHK/ネットの声「その前に悪夢の民主党政権の検証が先では?」「なんとか委員会で人のあら探ししかできない政党」「高市氏に改革を迫られるNHKが必死」「人の批判で票を稼ぐ?みみっちいな」

事件

立民 アベノミクス検証委 江田氏トップで設置へ

立憲民主党は、安倍前総理大臣の経済政策、「アベノミクス」の検証を行うため、近く、党内に検証委員会を設けることになりました。

枝野氏は、安倍前総理大臣の経済政策「アベノミクス」について、「長年続き、菅政権の1年間もほぼこれを継承していて、自民党総裁選挙に立候補を表明している人も当時の政府や自民党の中枢を担っていた。将来の方向性を示すうえでも功罪を検証することが大事だ」と指摘しました。

そして「本当は自民党が総裁選挙の中で検証すべきだが逃げ腰でなので、わが党でしっかりと検証を行う」と述べ、近く、党内に江田憲司代表代行をトップとした検証委員会を設ける方針を示しました。

検証の結果は、自民党総裁選挙の期間中にも示したい考えで、枝野氏は記者団に「検証結果が衆議院選挙で訴える政策を検討するうえで大きな材料になる」と述べました。#「立憲民主党」をNHK政治マガジン記事で深掘 (NHK)

立民 「アベノミクス」検証委 江田氏トップで設置へ | NHK政治マガジン
立憲民主党は、安倍前総理大臣の経済政策、「アベノミクス」の検証を行うため、近く、党内に検証委員会を設けることになりました。立憲民主党の枝野代表は12日、党のオンライン番組に出演しました。枝野氏は、安倍前総理大臣の経済政策「アベノミクス」について、「長年続き、菅政権...

ネットの声

自分で政策も作れない立憲民主党。

揚げ足取りだけの立憲民主党はいらない。

恥ずかしくないのかね、この人たち。少しは自分のない頭で考えたらどうかね。

その前に、民主党政権下の反省会をしたらどうか

悪夢の民主党政権の検証委員会まだ?

NHKも高市さんになったらまずいから必死だな。

NHKと立憲民主党はいらない組織ということははっきりわかった。

参考記事

「河野太郎」の変人伝説「元号廃止」「女系天皇」「自衛隊の電力を再生エネに」/ネット「どこが保守?」「この人の政策は超がつくほど左派」「靖国も参拝しない。変人以前に思想の問題」
「河野太郎」の変人伝説 「元号廃止」「女系天皇」…党内、官僚からは恨み節も 週刊新潮 2021年9月16日号掲載 「第100代内閣総理大臣」の座を占う自民党総裁選――。目下、世論からの高い支持...続きを読む
【総裁選、接戦】自民党員・党友電話調査でトップの河野氏から4番手の高市氏までが10ポイント以内に入る接戦/ネット「2位に入れば決選投票は議員票、高市さんに勝機あり!」「隠れトランプならぬ、隠れ高市がいるのでは」「混戦は高市さんに有利な流れ」
【独自】「総裁に河野氏」1位も接戦か?自民党員・党友に緊急電話調査 9/13(月) 日本テレビは、自民党の総裁選挙が今週17日から始まるのを前に、党員、党友を対象に独自に電話調査を行い、誰を支...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:立民HP)

タイトルとURLをコピーしました